ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

東京地検特捜部クーデターに怒って、ヤップのマンタもストライキ!

タイトルのとおり、この3日間、ヤップのマンタはストライキ中。ついこの間までの上機嫌が、いったいどうしたんだろう。きっとマンタも、東京地検特捜部のサクマのドアホに怒ってるんだよ、プンプン。
東京地検特捜部クーデターに怒って、ヤップのマンタもストライキ!_a0043520_20432936.jpg

貿易風がびゅーびゅー吹いて波浪注意報も出っぱなし、もちろん外洋は大波でほとんど出れず、それで頼みの綱のミル・チャネルは、大潮直後だというのに、始終外向きの流れが強く透明度も低い...

ゲストにとっても、ガイドにとっても、ストレスの多いこんな状況のダイビングでも、自然はちゃーんとホッとする場面を用意してくれてるのね。上の写真はコイちゃんとニックネームをつけたシラナミイロウミウシChromodoris coi)。世界に何が起きようとも、パクパクパクパク、ひたすら好物の藻類を食べ続けて成長していくんだから。

それにしても、今回の小沢さんと鳩山さんの毅然としたコメントは良かった。:

晴天とら日和:(映像あり!)必見!小沢一郎が民主党2010年度定期大会で心情露呈!(これでも検察が横暴でないと言えるのか!)
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/51499469.html

晴天とら日和:「革命家は迫害される」・小沢幹事長秘書逮捕の報を受けて。
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/51499293.html
東京地検特捜部クーデターに怒って、ヤップのマンタもストライキ!_a0043520_20442550.jpg

こちらはサンゴの隙間にいた小さなキベリクロスジウミウシChromodoris elisabethina)、ニックネーム(学名)エリザベスちゃん。ず~っとこういうのばかり見て暮らせたら良いのだけどね。そういうわけにもいきません。今、わたしたちが声をあげないと、孫子の代まで祟るから。

時間がないので、思いを同じくすると思われるブロガー諸氏の記事をリンクして、彼らに代弁していただきます:

反戦な家づくり:小沢一郎をめぐる攻防は他人事じゃない
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-811.html

ムネオ日記
http://www.muneo.gr.jp/html/diary201001.html

情報流通促進計画:小沢氏国策捜査を喜んで報道するメディア、検察裏金疑惑取材せずに正当化できない…ツイッター風に
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/b1e9c48017ea098df5e96a735fef8324

植草一秀の『知られざる真実』:主権者国民レジスタンス戦線結成の呼びかけ
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-007a.html

ギョウカイヘッドロック:小沢一郎秘書逮捕劇で陣頭指揮を執る特捜トップ佐久間達哉は在米大使館書記官も務めていた!!
http://022.holidayblog.jp/?p=5062

雑感:4億円の記載が問題なのか? 出所が問題なのか? ニュース記事に関連したブログ
http://udonenogure.iza.ne.jp/blog/entry/1413545/

ヘンリー・オーツの独り言:「主権者国民レジスタンス戦線」への参加を表明します!
http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-date-20100116.html

この特捜部やマスコミの動きを「他人事」として見ていてはいけない。ぜ~ったいに!日米ヤクザの横暴に毅然と闘うことを表明した小沢一郎をサポートする声をたくさんあげること。それがテキには一番コワイことだと思う。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2010-01-17 19:55 | ヤップでつらつら政治など
<< 気分は上向き サンゴの番人養成中 >>