ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

きょうもマンタ三昧...

きょうもマンタ三昧..._a0043520_747576.jpg

上は7月31日午前3時30分の衛星写真。ヤップ(星印)を含む赤道から少し上がったあたりの北西太平洋がず~っと雲に覆われて、それが、ここんとこの雨風の日々をもたらしていたのだけど、ようやく2つのかたまりになって北に移動を始めたみたい。だけど熱低になるパワーはまだないようだけど。
きょうもマンタ三昧..._a0043520_748415.jpg

こういう雲の動きが、ヤップにず~っと強い南西の雨風をもたらしている。きょう(7月31日)も、おおむね曇りで、風は南西20ノット、ときおり雨がザ~。

それだけど、こんなお天気を喜んじゃってる方々もいるわけだ、たとえばこのマンタたちのように!もちろん、こんなお天気でも毎日100%マンタの乱舞を見ることができたダイバーたちも!
きょうもマンタ三昧..._a0043520_7492821.jpg

本日も、このところ、いつもつるんでいる5匹のマンタのうち、3匹が目の前で何度も捕食行動を見せてくれた。きょうの出演は、M-090、M-053、M-070(アルビノ)たち!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2009-07-31 23:43 | ヤップの自然・海
<< あ~あ、はまってしまった! お食事中♪ >>