ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

マンティスにマンタにオドリちゃん

マンティスにマンタにオドリちゃん_a0043520_0135878.jpg

小潮のまっただなかの上げ初めから2時間後、ゴフヌー・チャネルは、ほとんど潮止まり状態だった。砂地に降りてしばらく匍匐(ほふく)前進していると、目の前の砂がかすかに動いた!

マンティスにマンタにオドリちゃん_a0043520_015130.jpg

あ~ら、マンティスちゃん、おひさしぶりですこと!一度引っ込んだシャコが、また様子をうかがいに出てきたところ。

マンティスにマンタにオドリちゃん_a0043520_0155819.jpg

さて、お目当てのマンタも早々登場してくれて、浅いクリーニング・ステーションで、オス2匹が延々とクリーニングされていた。

マンティスにマンタにオドリちゃん_a0043520_23204781.jpg

そうなってくると、ガイドは暇になるので、そっと近くのオドリちゃんに遊んでもらう。

きょうのところは、こんな簡単なもんですみません。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2009-07-15 22:58 | ヤップの自然・海
<< 美味しそうな「光物」ダイビング どいつもこいつも(怒) >>