ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

どいつもこいつも(怒)

どいつもこいつも(怒)_a0043520_22442689.jpg

こんなのどかな風景を目の前に暮らしていても、心根の汚ねえ奴、自分の利益のために隠れて平気で嘘をばらまく奴、そんな奴らがでっちあげた「楽園」商売にに、うっかり乗せられないように!

まあ、しっかり文章を読める人なら、ちゃんと嘘と実を見分けられると思うけど。ヤップの宣伝文句に、天国とか、楽園とか、無邪気な笑いとか、そんなのが入ってたら、注意してください。だいたい、2人以上のニンゲンが住む世界で、そんな天国があるもんか(笑)。ヤップの名前とそこに住む人々を使って、自分らで勝手につくり上げたチンケなキャッチで楽園ビジネス、それに引っかかってしまう「病んだ」人々。

ところで、日本では人殺し法案が参議院を通ったそうだ。これだから、民主党をひとり勝ちさせてはいけないよ。しかも、ご丁寧に、移植コーディネーターという職種もあるというではないか。もっとわかりやすく言うと、それは殺人コーディネーターだね。観光産業に楽園ビジネスが発達したように、医療産業には殺人ビジネスが横行している。どちらも、人を欺いた上に成り立つ商売、それに釣られる病んだ客。

ヤバイぜ、マジに。

今の日本を診断するのに便利なチャートを、マスコミに載らない海外記事さんから教えてもらった:

簡単な10のステップで実現できるファシスト・アメリカ(ファシスト日本?)

1) 国内と国外に、恐ろしい敵を作り上げる
     北朝鮮や中国の脅威って、これね。
2) 政治犯収容所を作る
     麻生邸見学ツアー公暴事件を見よ!
3) 暴漢カーストを育成する
     もうバッチリできてるじゃん。
4) 国内監視制度を作り上げる
     ネット監視体制は既に完璧
5) 市民団体に嫌がらせをする
     いっぱいあるね、これも。
6) 専断的な拘留と釈放を行う
     植草さんや大久保秘書の事件を見よ!
7) 主要人物を攻撃する
     小沢叩き>鳩叩き。
8) マスコミを支配する
     もうとっくの昔に完成。
9) 反対は反逆に等しい
     これもほぼ下地づくり完了(批判=悪というバカの多さ)
10) 法の支配を停止する
     もうすぐ、かもね。

今夜は胸くそが悪いうえに怒り心頭に達しているので、いちいちリンクは貼ってない。書いてることがワケワカメだったら、自分で検索してね、スマン。

ともかくだ、この地上に楽園などないよ。
楽園は自分の中に、って言うじゃない。
チルチル・ミチルの「青い鳥」じゃないんだから、いい加減に気づいてよ。

ヤップは、楽園ではありません。みんな同じように、肉体をまとってる間のひと時を、それなりに生きているニンゲンがいるだけです。ところ変われば、生き方もちょっと違うから、そういうものを見て、自分の生き方をリフレッシュするつもりで、ふらりと訪れてもらえば良いのです。もちろん、そーゆーのに興味ない人は、高い金を払ってまで来なくていい。

まあ、この先、楽園ビジネスは商売にならんと思うよ。世の中、そんなに甘くない。
だいたい、嘘で固めたメッキは、早かれ遅かれ、確実に剥がれ落ちるものだから。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2009-07-14 21:30 | ヤップな日々
<< マンティスにマンタにオドリちゃん ハゼのぶつやき >>