ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

ロウソクも使いようで...

ロウソクも使いようで..._a0043520_2233760.jpg日本はすでに真夏のような暑さだそうですが、浜にすっくと立つこのヤシの木を見て、せめてヤップの風を感じてくださいませ。

6月後半ころから、忙しさにかまけてニュースもほとんど追っていなかったけど、韓国では盛大なロウソク文化祭が行われていたようで、ヤップでもちらちらと話題になっていた。久しぶりにパソコンであちこちの記事を追ってみると、
薫のハムニダ日記:試練の白い花
薫のハムニダ日記:終わらない歌を歌おう♪
世界の端っこで「違う」と叫ぶ☆それは私のろうそく集会だ
私のろうそく集会を返せ(略)からのつづき。
それにしても、日本のメディアでは、これを、ほとんどまともに取り上げないのは、なぜ?

ところで、とむ丸さんの記事には驚いた:
竹中平蔵氏が韓国大統領の顧問に、ですって
アメリカ某筋の飼い犬 この人たちの動きをよく見ておきましょっ!

ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報さんもお忙しそうだけど、地球温暖化問題についていえば、大体仕掛けが見えてきましたということです。つまり、排出権の格付け会社を作って排出権バブルを演出し大もうけすることに加えて、欧米による産油国虐めという側面もありと。

ところで、日本でもキャンドルナイトというイベントに一生懸命な方々がおられますが、同じロウソクを使うなら、韓国のような文化祭のほうが楽しそう... 水大砲も浴びせてもらえるようだし、真夏日には涼しいかも。

そして、こちらも、(ロウソクはなくても)楽しく盛り上がりますように!
築地・市場移転に断固反対! デモ予定(7月12日)
7月12日の築地市場移転反対デモへの参加を!(1万人以上集まりましょう)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックを!



◆◇ヤップの情報はこちらでもどうぞ◇◆
http://www.naturesway.fm/index2.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
by suyap | 2008-07-06 21:32 | 新聞捨ててテレビを消そう
<< シッポウ(蛮刀)の使い方 スノーケリングでマンタにバラク... >>