このところのヤップのお天気は、朝夕の適度なお湿りはあるが日中は晴れるという快適なコンディションが続いている。お湿りのお陰で草木も緑が鮮やかだ。
先週ちょっと機嫌を損ねた
マンタたちも、またダイバーの前に姿をあらわすようになった。というわけで、いまご滞在中のゲストにも
マンタを満喫してもらっています^^
わたしのほうは、
21日から始まったチャンバー・オペレーションがまだ続いていて、ダイビングのあとはすぐに病院に駆けつけるという忙しい日々だ。減圧症などの関連障害はいつなんどき誰に出るかわからないので、ダイバーは
DANとダイビング障害をカバーする保険には入っておくことをお薦めする。ヤップといえども(われわれボランティアのダイビング屋でまわしているとはいえ)チャンバー治療は高くつきます(1回ウン10万円)。
さて
こちらで書いた盲目のイージスという言葉をどこで拾ったか思い出したので書き留めておく:
【PUBLICITY】1718:「あたご」は「亡国のイージス」か
http://www.emaga.com/bn/
?2008020053920771004278.7777
それに、先の記事のわたしの結論が
否は夜間監視を怠った「あたご」側にありで終わっていたので気になっていた。実際にこのままでは実際に監視業務についていた
下っ端兵士だけに責任を押しつけて終わる心配もでてきた。ほんとうの問題は、もっとも海上交通の激しい難所として知れ渡っている野島崎沖でさえ、自動操舵で突っ走ることに何の疑問ももたない海上自衛隊とその軍艦の指揮体制であり、事故後の隠蔽体質であることを忘れてはいけない。
ホットな裏情報を確実なソースから得て発信しつづけている
アクセス・ジャーナルが、今件でも重要な情報を提供している。有料記事なので全部を書くことはためらわれるが、要点を述べると、「イージス艦に精通するプロ中のプロ」からの情報として、
〇見張り員が(見たものの報告を)見送るなど100%、否、150%あり得ない。
〇最新鋭の「あたご」以外、他の4隻には自動操縦装置はついていない。
〇あの時、見張りは一人として立ってなかった可能性もあると聞いている(寝ていたか、賭けトランプでもしていたのか)
それどころか、
寝ていたのは見張り員だけでなく、艦長である舩渡健・1等海佐も衝突時に別室で寝ていたという!!!
ミウラ某ごときがサイパンで逮捕されたのどーのこーのという、米海兵隊の悪行や海自の衝突事故からニホンのマスコミ=大衆の目をそらすための
ニホン政府とメリケン政府がつるんだミエミエの話題づくりなんかに乗せられて、この重大な事件をうやむやで終わらせるようなことにならないように、しっかり見張っておきましょうぜ!
最後まで読んでくれてありがとうございました!
よろしかったら
ブログランキングへクリックお願いします。
◆◆ヤップの旅の情報はこちらでどうぞ◆◆
http://www.naturesway.fm/index2.html
♪♪ Imagine all the people sharing all the world...♪♪
ちゅら海を守れ!
http://blog.livedoor.jp/kitihantai555/
おおかな通信
http://henoko.jp/fromhenoko/
おおかな通信2
http://henoko.jp/info/
ジュゴンの海を海洋保護区に!
http://www.greenpeace.or.jp/campaign/
oceans/dugong/index_html
やんばる東村 高江の現状
http://takae.ti-da.net/
「やんばる」の森にヘリパッドはいらない
http://www.wwf.or.jp/activity/
wildlife/news/2007/20071003.htm
沖縄はもうだまされない
http://www.ryukyu.ne.jp/~maxi/
(上の2つのバナーは「雑談日記」SOBAさんからお借りしてます)
柏崎刈羽原発の運転再開は危険です!
もし、世界貿易センターに激突したのは民間航空機ではなかったら?世界貿易センターが爆破解体されていたら?ペンタゴンにボーイング757型機は激突していなかったら?93便が撃ち落とされていたら?
『911の嘘をくずせ ルース・チェンジ・セカンド・エディション』
日本語版 by Google Video:
http://video.google.com/videoplay?docid=
4377032998245988095&q=Loose+Change+2nd+Edition
ダウンロード版:
http://store.globalpeace.jp/index.php?main_page=
product_info&products_id=85