ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

掃海母艦ぶんごを見に辺野古へ行こう!(追記あり)

a0043520_2333173.jpgああ~いますぐ沖縄に行きたい!

ほんものの自衛艦をすぐ近くで見られるなんて、めったにないチャンスだ。
右でも左でも、この際どーでもいいじゃないか。
「何かが起きてくれたほうが、こんなひでえ生活つづけるよりマシだ」と思っている君、
沖縄の、辺野古に、いますぐ行ってみませんか?

にんげんじゅごんさんごやたくさんのせいぶつの生きる海を守るために、地元のおじいやおばあや、あちこちから集まったさんごじゅごんにんげんの仲間が、無抵抗で、からだひとつで、大きな軍事基地を辺野古につくることに反対しているのは、

それが、兵器を作ったり売ったりして金儲けしている奴らの利益になるだけで、それは、にんげんじゅごんさんごや、日本や世界の平和には、なにひとつ貢献しないと知っているからなんだ。





ああ~いますぐ沖縄に行きたい!

いまちょっとだけお休みのとれるあなた、
沖縄に行ってみませんか?
連休明けだから、安い格安航空券があるはず。

たまたま出張で沖縄に滞在中のあなた、
辺野古までちょっと足を延ばして見ませんか?

そして、ダイバーで潜りに来ているあなた、
1日でいいから、辺野古に行ってみてください!

ちょっとした思いつきでも良いと思う。
それで、行ってみようかな、と思った人は、
こちらに親切な情報があります。

辺野古への行き方

追記:きっこの日記
2007/05/17 (木) 辺野古からの続報

何するつもりでなくても、行けそうな人は
いま行って、目で耳で肌で、辺野古で起きていることを
感じてきていただきたいと思います。

ああ~いますぐ沖縄に行きたい!

とは言っても、わたしを含めて行けない人がほとんどだろう。
きっこちゃんのブログを読んでみるのも、何ができるかをじぶんなりに考えるチャンスになるかもしれない。

重要なお知らせです!
まだ戦時下の沖縄



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックを!



◆◇ヤップの情報はこちらでもどうぞ◇◆
http://www.naturesway.fm/index2.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
by suyap | 2007-05-16 23:00 | 戦争はビジネス(怒)
<< [辺野古]WWF Japanの... 沖縄復帰35年-辺野古のジュゴ... >>