ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

[ダイビング]エイづくし

a0043520_22262466.jpgきょうは満月3日前、それに5月も間近なので、午後の上げ潮のほうが潮の干満の差も大きい。それに期待して4時過ぎにミル・チャネルに入った。期待どおり(期待以上に^^)ゴンゴンと外洋のきれいな水が入ってきていた。

流れが少し緩んでくるのを待ちながら、マンタリッジの根の先端でギンガメアジなどを見ていると、すぐ真上でマダラトビエイが気持ち良さそうにホバリングし始めた。写真に納まっているのは3匹だけど、実はこの後ろにもう1匹いた。

a0043520_2227383.jpg5月の遅午後の上げ潮時には、マンタリッジでは意外なものを見ることもあり、マンタの遭遇率もよくなる。ギンガメやグレイリーフシャークを眺めながら、強い流れの中で待っていると、ついに1匹目のマンタが登場!でもそのときには、もう5mの安全停止に入っていたので、今回はマンタを見下ろすような形となり、背中の模様がくっきりと見えた。おなかの模様やしっぽの付け根が見えないので確証はないが、どもう♂のチビマンタのあいつっぽい。




ところで、とつぜん話がかわるけど、故伊藤一長前長崎市長を射殺した犯人に協力したとして、もうひとり逮捕者が出た。警察は共犯者はいないと断定-というようなニュースが、つい先日流れて、その見え透いたカバー・アップに怒りを感じたら...
長崎市長射殺事件 建設会社長を逮捕 殺人ほう助容疑(www.asyura2.com)
長崎市長射殺事件 建設会社長を逮捕 殺人ほう助容疑(www.asahi.com)
これも、あまりにも世間が騒ぐので、あわてて「共犯者」を挙げて「私怨による殺害」の印象を強めようとした出来レースだろう。「建設会社長」だなんてことを強調するところが怪しいよ。

きっこちゃんも事件後すぐに指摘していたけど、安倍晋三の私的後援組織である「安晋会」と、射殺犯人が所属していた「水行会」のつながりを徹底追求すれば、今回のように選挙期間中に当選確実視されていた現職市長を撃ち殺すという行為が、決して私怨(個人的な恨み)なんかで起きたものじゃないことが、わかるはずだ。事件を決してうやむやで終わらせないよう、監視を続けながらよく覚えておこう。アベシンゾーのまわりでは、不可解なヒトシニが多すぎる...

 よろしかったらポチッとお願いします。


◆ヤップの旅の情報はこちらでどうぞ
http://www.naturesway.fm/index2.html


a0043520_2250568.gif憲法は、国家が権力を乱用することから国民を守る仕組みです。ところが、いま与党が目指している改憲(壊憲)は、国家にもっと大きな権力を持たせて国民を監視・管理しようとするものです。バナーはBLOG BLUESさんからお借りしました。

へいこうせんは、平和と公正の選択を求めるネットワークです。
 ☆ほっとけない!改憲と増税
 ☆平和憲法を活かし、格差社会を公正な社会に変えるために、選挙に行こう!

◆どの政党にも属さない市民派として、いつも手弁当で国会に詰めて、現場から生の国会議員の様子をレポートしてくれる関組長は、貴重な存在!

◆すでにアメリカ人の2/3が911はヤラセだと思っている!
『911の嘘をくずせ ルース・チェンジ・セカンド・エディション』 日本語版 by Google Video
http://video.google.com/videoplay?docid=4377032998245988095&q=Loose+Change+2nd+Edition
または、
http://store.globalpeace.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=85

a0043520_161541100.gifAbEndフォーラム http://atbb.jp/abend/ にもどうぞ!
安倍晋三に関する話題の情報収集掲示板です(閲覧自由)。

by suyap | 2007-04-29 22:24 | ヤップの自然・海
<< [ダイビング]ミル・チャネルで... なんとも、ごもっともで... >>