
「防衛省」法案、ならびに教育基本法「改悪」法案が、きょう(2006年12月14日)参議院各委員会を通過したようだ。
asahi.com
防衛庁を「省」に昇格させ、自衛隊の海外派遣を本来任務へと格上げする、防衛庁設置法や自衛隊法などの改正案は14日午後、参院外交防衛委員会で与党と民主党の賛成多数で可決された。
保坂展人のどこどこ日記
教育基本法、委員会強行採決に抗議する
4時45分から1時間15分行われた野党のみの質疑の後で、6時過ぎに自民党議員がふたり立ち上がった。中曽根弘文委員長が同時に「……賛成の諸君の起立をお願いします」と言って自民・公明が起立する。野党各党は委員長席に詰め寄って抗議する中、わずか30秒もたたないうちに強行採決された。
家に帰って、
関組長のメルマガで「参議院前は機動隊が交通整理できないほどの大騒ぎ」と題したレポートを読んだ直後だったので、がっくりきた。
議員会館の外に出たら、暴動が起こりそうなほど参議院の前で、とんでもない大騒ぎになっている。機動隊が交通整理できないほどの大騒ぎになっている!
今夜は永田町をうずめつくすチャンスだ!国会に行くなら今夜だ!
いったい、何が起きているのだ...?

◆教育基本法改悪にNO
みんなで
太陽のもとに。
(バナーはBLOG BLUESさんよりお借りしてます)
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら
人気ブログランキング地域情報 &
にほんブログ村海外生活ブログにクリックを!

◆◇ヤップの情報はこちらでもどうぞ◇◆
http://www.naturesway.fm/index2.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆