ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

マンタも共謀罪関連法案成立には大反対なのだ~!

マンタも共謀罪関連法案成立には大反対なのだ~!_a0043520_17294286.jpgちょっとネットを離れているあいだに、ニホンではとんでもないことが立て続けに起きている。インチキ・マンション問題のインチキの舞台裏を、口封じのために逮捕されて会社まで潰されたイーホームズの藤田社長が、判決の日に命がけで告発したのに、大手マスコミは総スルー(無視)。<<<この件はこっちを読んでね>>

マンタも共謀罪関連法案成立には大反対なのだ~!_a0043520_17312475.jpg「北朝鮮2回目の核実験>在日北朝鮮工作員の国内テロ」という噂=デマがどっかから広められ、そこにきて、ドッカーン!情報が入ってきた!そうかい、そうだったのかい!わたしは、とりあえず手元の電話帳をくって、連絡のつくマンタに馳せ参じてもらった。

8匹と1人で抗議する!
ヤップのマンタもsuyapも、共謀罪関連法案成立には大反対なのだ~!

(断っておくけど、ここに登場するマンタは全部違う個体だよ)
マンタも共謀罪関連法案成立には大反対なのだ~!_a0043520_17401100.jpg

さあ、以下、喜八ログさんから寄せられた「【転載歓迎】重大情報!共謀罪は10月24日法務委員会法案審議冒頭に強行採決か!?(海渡弁護士)」を、マンタとともにお楽しみください。
マンタも共謀罪関連法案成立には大反対なのだ~!_a0043520_17324373.jpg

共謀罪の行方に関心を寄せるすべての方へ
                               海渡 雄一(弁護士)

 本日18日、日弁連主催の共謀罪反対集会が開催されました。私はパネルディスカッションのコーディネーターをつとめたのですが、次のような情報を総合すると、共謀罪は10月24日法務委員会の法案審議冒頭に強行採決される可能性が高いと結論づけるに至りました。
みなさん、直ちに、強行採決を許さないという声をあらゆるところから上げて下さい。まだ、時間は残されています。




根拠1
民主党の平岡議員(法務委員会理事)が、今国会では自民党が法務委員会でどの法案を審議するか、順番を決めようとしない。順当に行けば、信託法から審議にはいるというのが普通だが、そのような話が一切ない。平岡議員は、与党は、共謀罪から審議すると通告するのは間違いないだろうと言われている。

根拠2
与党理事が平岡議員の来週月曜の行動予定をしつこく聞いていたと言うことである。
これは、月曜日23日に法務委員会理事会を開催して、24日の開催日程から強行してくるためである可能性があることを示している。

根拠3
採決予定を明らかにしないのは、22日の補選までは、強行採決の意図を隠し、市民の反発を避けて、補選での与党勝利の障害要因をなくしたいためだというのが、平岡議員の分析だ。

根拠4
政府与党がこれまで、強行採決に失敗してきたのは、事前のノーティスがあり、市民側がこれに反対する準備をすることができたためである。この経過に学んで、政府与党は事前の計画を徹底して隠し、逆に今国会の成立は困難という情報を流して、市民の油断を誘い、一気に準備不足のところを襲おうとしているのではないか。

根拠5
法務省と外務省のホームページでのこの間のなりふり構わない日弁連攻撃は、日弁連の疑問にはホームページで既に応えたとして、国会審議を省略して強行採決を正当化する口実づくりとも考えられる。日弁連は既にこのホームページにも反撃しているが、http://www.nichibenren.or.jp/ja/special_theme/complicity.html 政府側は、論理的な説明は不可能であろうから、問答無用の正面突破を図る可能性がある。

根拠6
政治力学的にも、もし、補選で与党が勝利した場合には、この瞬間をおいて、共謀罪の一気成立をはかるタイミングは考えられない。このときを外せば、次の参院選が焦点化し、また、条約起草過程の解明や世界各国の条約実施状況の問題など、与党側は追いつめられていく一方だ。

確かに、このシナリオには、弱点もある。このような乱暴なことをすれば、野党の反発を招き、国会が中断されてしまい、他の重要法案の審議に差し支える可能性があるという点である。
また、補選で与党が一敗でも喫するようなことがあれば、状況は変わるだろう。

しかし、今日の集会で、ジャーナリストの大谷さんが、今週末には予備選だけでな
く、核実験もありうることを指摘し、二度目の核実験を背景に、安倍政権による国内には北朝鮮の工作員が3万人もいるのだから、共謀罪は当然必要だ、不要だなんて言う奴は非国民だというムードが作られ、一気に共謀罪を成立させようとしてくる可能性があるという予言をされていた。
大谷さんは10月15日に予定されていたサンデープロジェクトの共謀罪特集が北朝鮮特集に飛ばされ、放映が11月に延期されたという事実も報告された。北朝鮮情勢は、補選にも共謀罪の行方にも大きな影を投げかけている。

とにかく、来週火曜日は最大の警戒警報で迎えなければならない。後で泣いても手遅れなのだから。(引用ここまで)

マンタも共謀罪関連法案成立には大反対なのだ~!_a0043520_1855081.jpgそう、今からでも遅くない。出来る限りの手を打とう。ああ、わたしも国怪に出張って抗議したいよっ、まったく!

マンタも共謀罪関連法案成立には大反対なのだ~!_a0043520_1874345.jpgもうひとつ、もし仮に日本海で米軍+日本軍がドンパチやることがあっても、そして国内で「テロ」とされる事件がおきても(たとえばオーム・地下鉄サリン事件のようにね)、その真犯人はアベシンゾーとそのグループ側の人間だ!このことだけは、忘れないで!

マンタも共謀罪関連法案成立には大反対なのだ~!_a0043520_1756972.jpg今度の日曜に衆議院補選を控えている神奈川16区、大阪9区の有権者にお願いします。民主党にもだらしないのが多いしわたしも全面賛成じゃないけど、選挙は戦略です。このまま自民党を勝たせたら、ほんとうに手遅れになると思います。ヨーロッパではカルト(セクト)指定されている創価学会=公明党にバックアップされた自民党にストップをかけるためにも、今度の日曜日は選挙に行って、
戦略として、民主党候補あるいは自民=公明推薦以外の候補に清き一票を!

 
◆ヤップの旅の情報はこちらでどうぞ
http://www.naturesway.fm/index2.html

◆気に入ったら↓ここ↓をポチッっとクリックお願いしま~す。。
人気blogランキングへ

AbEnd(安倍晋三をThe Endに)!!
マンタも共謀罪関連法案成立には大反対なのだ~!_a0043520_021122.gifマンタも共謀罪関連法案成立には大反対なのだ~!_a0043520_22281340.gifマンタも共謀罪関連法案成立には大反対なのだ~!_a0043520_09494.gif
↑ ↑バーナーは、『雑談日記』のSOBAさんヘンリー・オーツさんより借用↑ ↑
「美しい国、逆から読めば、憎いし 苦痛シリーズ」バナーコレクションへGO!
by suyap | 2006-10-19 16:50 | ヤップでつらつら政治など
<< ヤップのマングローブも真実を知... ノニの収穫 & 検索エンジンの怪 >>