ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

モー狂牛肉は食べないで

天候: 雨
風向: 東
風力: 13ノット
気圧: 1008hPa
湿度: 90%
気温: 26.2℃
過去24時間の最高気温: 31.1℃
過去24時間の最低気温: 23.9℃
(6月22日22時57分現在のヤップ気象データ)
(注)「天候」「気温」に関しては、観測時間によってデータに大きく差がでます。一般的に夜は雲が多く気温も低いです。

きのうまで持ったお天気が、きょうは一転、雨模様。島の上を厚い雨雲が被っている。幸い海の仕事はお休みで、ちょっとだけネットで情報収集に時間を割いて、脱力・・・してるバヤイじゃないか。

なんと、あのコイズミの国費無駄遣いお遊び訪米旅行の手土産に、米狂牛肉の輸入再開が決定されたという。

きっこのブログ・猿と犬との監獄ロック
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/06/post_57f1.html

怖いのは、これだけ外食産業が盛んになったニホンでは、自分では気をつけて狂牛肉を避けているつもりでも、たとえばカレールーに使われている牛脂だとか、レストランで注文したスープのスープ・ストックだとかに、狂牛エッセンスが紛れこんでることだって大いにありえるっていうことだ。

「ワタシはもう年だから、たとえ狂牛を食べたって発病するまで生きてるとは思えないから、何でも好きなもの食べるわよ」っていう人も、もう少しよ~く考えてみて。

「自分は危険の範疇外だから」ということで狂牛肉を受け入れるということは、この国やアメリカの「ならずもの」どものやり口を暗に受け入れていることになるからだ。そういう態度は、まだもろ危険の範疇にいるニホンの年若い世代のことを、切り捨ててるってことになるんじゃないかな?

ここは皆んなで大声あげて、「モー狂牛肉は食わないぞ」と断固宣言するっきゃ、ないでしょ。そして、もっと野菜と穀物をちゃんと食べる人が増えれば、身体も心も調子が良くなって、食費の出費も減らせて、すべてハッピーということになる。もしかしたら、コイズミはそこまで深慮して狂牛肉輸入再開を決行しようとしてるのかも、ってことは絶対ないな。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
(本日のメッセージ・バナー)
雑談日記さんより。
モー狂牛肉は食べないで_a0043520_23465275.gifついでに、ちょっと古いけどコイズミ関連のこんな記事も。
きっこの日記・コイズミ迷言集http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20041208
レイプ魔エロ首相の後はヤクザ&カルトの安倍君かい?No Way!
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
by suyap | 2006-06-22 23:16 | 食は命の「かなめ」
<< ヤップの高射砲-訂正 ゴフヌーのマンタとホシテンスなど >>