ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

寒いよ~~~@Japan

2月1日に「毎日ブログアップ」を新たに誓っておきながら、4日もドロン!わたしは今、なんと寒~い日本に来ているのです。2月1日夕方にヤップを出てグアム1泊の後、2日に日本入り、ところが、せっかくノートパソコンをかついで来たのに、行く先々のホテルでインターネット環境が整備されておらず、ガッチョーン。今回はプライベートな目的オンリーで日本は5泊だけの予定だが、関西方面>広島>名古屋と3箇所を動きまわっている。そのどこでもネット環境がセットアップできず、ほんとうにマイッタのだった。そしていま、やっと広島駅隣のインターネットカフェに飛び込んで、数日分のメイルチェックを終えて、これを書いているところです。そう事情ですので、(わずかですけど)毎日ここをのぞきにきてくださっている方々、どうもご心配かけてすみませんでした。

ここ広島は朝から大雪!最後に雪を見たのはいつだったかなあ~と思い出そうとしても思い出せないくらい、久しぶりに見る雪。歯の根がガチガチしちゃってるのに、ちょっと嬉しい気分でもあります。でも新幹線は止まりませんように。これから名古屋に出て、明日夜、グアムに出発、ヤップにはあさっての朝、帰着です。それでは、8日以降、またヤップから継続、乞うご期待!
by suyap | 2006-02-06 18:40 | 番外
<< ヤップに帰還 ゴミ事情・今昔 >>