ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

感覚まひ?

サイパンの北を通過した台風13号の影響で、きのうの午後あたりからヤップの外海も波が高くなり、きょうは降ったり止んだりの落ち着かない空模様です。でも南西の風なので、わたしのいる東側はいたって静かで、日が照らないので日中も涼しくて良い感じ。
a0043520_21331816.jpg

さて8月に入っても、日本方面からは相変わらず「暑い、暑い」という声ばかり聞こえてきます。それに対するわたしの答えは、「ヤップに避暑に来てください^^」

ところで不思議なのは、「どうしてこんなに蒸し暑いのか」とか、「この暑さと湿度は異常ではないか」という懐疑的な反応が、「暑い、暑い」と言っている人たちからまったく出てこない...w。これがわたしには恐ろしく感じられます。コトがコトだけに、もうあまり頑張ってうかつに「ほ」の深刻な事実を言いふらすことを、半ばあきらめつつあります。

真実に気づいてしまうと、その人は、①それまでの日常や価値観をすべて変えて生きるか、②だまって死を受け入れるか、選択を強いられます。まるで「癌」の告知のようですが、それでもわたしは真実を知って、じぶんでじぶんの未来を選択、つくっていきたいですから、きいてくれる人には、これからも「ほ」の話をしていきます。

ほんとうに生きたいなら、まずはこちらに投稿される情報を吟味精読して、無言実行第一:

http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15478331

これから空港お仕事なので、今夜はこれで。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。

ヤップ島から発信するこちらのサイトもよろしく!:
https://www.facebook.com/naturesway.yap.jp/
http://www.naturesway.fm/index2.html
ヤップ島あれこれ
ヤップのマンタ
by suyap | 2015-08-04 21:44 | No Nukes!
<< 計画どおりの70年後!? こらこら(怒) >>