ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

こらこら(怒)

きょうは晴れたり、降ったり、止んだり、晴れたりの、めまぐるしいお天気でした。
a0043520_1937279.jpg

雨が上がって晴れ間が出ると、あちこちからご近所さんのコケコッコが、わらわらと繰り出してエサをついばみ始めます。

ヤップのコッコたちはみんな放し飼いですから、夕方近くになって飼い主の家近くの樹上のねぐらに帰るとき以外は、隣近所のコッコとまじって、そこらじゅうを駆け回っています。最近はなんだか数が増えて...さしあたっての問題は、うちのチビトウガラシを食いまくってくれること!


そして、本日もうひとつのこらこら(怒)は...(フェイスブックの投稿とダブりますが)
a0043520_19375666.jpg

大好きな大江健三郎さんが、またタクシーでデモに...みたいな写真をFBで見て、「拳マーク」に違和感を持ちながらも、なにげにLikeをポチッとしてしまったのですが、なんとこれ、コラだったと、つかさ組さんに教えていただきました。

ビックリ拾い物画像 ? / 大江健三郎さんと『拳マーク』
http://tukasagumi.exblog.jp/24728208/

へえ~~~、元写真は言わずと知れた2011年9月19日、明治公園で行われた「さよなら原発」大集会で、サインは「原発はいらない!」です。
a0043520_1937112.jpg

それが原発容認派の手羽先によって「電気はいらない!」に変えられ、さらに拳マークつきの「憲法を守れ!!」にされちゃったと。おそらく拳一派(SEALDs)の仕業でしょうね。
a0043520_19375291.png

わたしがSEALDsを胡散臭くて信用できないのは、こういうノー・リスペクトの裏にある「何か」を感じるからでもあります。大江健三郎さんなら、きっと拳マークが意味するもの、つまり「アラブの春」などの仕掛け人、国際革命ビジネス「オトポール」の関与をご存知のはず。だから、どうひっくり返っても、このサインはおかしいのです。

五輪のライバル"トルコに異変"暴動の裏側に潜む「革命ビジネス」とは!?
http://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/backnumber/20130902/

とか言いながら、さっき彼らの「革命指南書」をフリーダウンロードしちまいましたけど(爆)。どうやらアメリカ製の「民主主義の指南書」のようらしいけれど、メリケン民主主義がどれだけの人々を殺してきたか(怒)

アラブの春でも使われた?革命の指南書がフリーでダウンロード可能
http://miz2403.com/canvas/

わたしには、今回のSEALDs=日本版拳運動は、幕末の「ええじゃないか」同様、世の中の流れをある方向へ持っていくために巧妙に仕掛けられた(海外勢も関与した)大衆扇動のように思えてなりません。つ・ま・り...危機的状況にあるフクイチから大衆の目をそらさせ、おそらく2020年までには、日本を国際管理下におくための(それまでにフクイチ暴発しなければですが)。もうそれしか、爆走原発村+安倍一家を止める手立てはないのかと。

「日本から離れた安全圏にいるオマエに、つべこべ言われたくね~よ」

と思われるかもしれませんが、ヤップとて安全とはいえません。フクイチ最悪のケースは地球上生物絶滅です。

しかし今生の時間を「生きる」うえで、「遅すぎる」ということはありません。自分で調べよう、考えよう、決断しようと思えば、そのときがスタートです。どこに住んでいようと、「より良い明日」へ向けたスタートは「今」からできます。

新安保がどうの憲法がどうのという社会変革運動は、ここまできてしまった日本にはtoo lateというか、無意味、それよりも被曝が心配です。今となっては、個々人ができるだけ被曝しないように、それでも体に入ってくる汚染物質をできるだけデトックスしながら、いざというときに備えることに専念するときだと思います。

きのこ姐さんがフクイチ事象を時系列にまとめてくださいました:

福島原発大爆発 空間認知力
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-7979.html


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。

ヤップ島から発信するこちらのサイトもよろしく!:
https://www.facebook.com/naturesway.yap.jp/
http://www.naturesway.fm/index2.html
ヤップ島あれこれ
ヤップのマンタ
by suyap | 2015-07-27 18:56 | No Nukes!
<< 感覚まひ? ユウガオいっぱい >>