ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

図星~♪

いまの季節にはめずらしく、少しさわさわした風が吹いた日でした。
a0043520_1741071.jpg

まだ梅雨まっさかりの日本各地は、いかがでしょうか?

めずらしく連日投稿する気になったのは、きのうの投稿が刺激的過ぎ、いや図星すぎたのか、かなりアクセス妨害をくらっているからです。こう書けば...今までの例では...かなりそれが軽減されていたのですが、さあ今回はどうでしょう(苦笑)。こうしてきわどい駄文を書いて公開していると、かなりいろんなことのバロメーターになりますね。商売にもめっちゃ影響きてますし~(爆

サムサノナツハオロオロアルキ
http://suyap.exblog.jp/21353751/

まるでわたしが日本を飛び立つのを待ってくれていたかのように、4月半ばからモクモクがお盛んになったフクイチさんですが、それを「ただの水蒸気」と勘違い、あるいはムリヤリそう信じこもうとしているヒトビトのなんと多いことか。そりゃ考えたくも想像したくもないでしょう、自分が人生をかけて築き上げてきた生活が、足元から崩れ去っていくなんて...。

日本というシステムから下りたウン十年まえに、わたしも似たようなことを身をもって経験しました...(苦笑)。そして4年前、3.11が起きて1号機、3号機、4号機がぼんぼん逝っちゃってたころ、あ・あ・あ・あ・もう...あの懐かしいウサギ追いしあの山も小鮒釣りしこの川も、もうオワリだ~と、頭抱えてたくさん泣きました。ほんとうです。

それが知らず知らずのうちに...なんや大丈夫みたい?まだ住めるん?という気分にされてきていましたが、ここにきて激しくなったフクイチのモクモクは、地下に沈んだ100トン以上もの核物質デブリスが水や海水にあたって再臨界しているためで、そこから立ち上る蒸気には、当然中性子によって放射化された重水も含まれているだろうし、それが風によって西へ東へと広範囲に流れており、湿度100%という現象が続出し、しかもこれからどうなるかという見通しが、ま~ったく立っていないという最悪状況、やっぱり、もうアカンでしょ、これは。

中性子線は1950年代の地上核実験時代のほうが多く飛んでいたとか、それじゃ今、どんだけ中性子が検出されているか挙げてみよとか、自分で真剣に調べもせずにアーダカーダー講釈ばかり垂れたい方へ、実際はこういう状況のようです:

http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15370191
606:飯山一郎 :
2015/06/18 (Thu) 01:46:53 host:*.ocn.ne.jp
>>599
中性子カウンターは高額であり、所有者の身元がすぐにバレる仕組みがあります。そのため、中性子線の計測結果の発表は、非常に危険なのです。ですから、計測者は、結果を公表しませんし、しても消されてしまいます。

逆に、中性子線が出てない!という発表もないのです。実際に出てますから。

私に入電する情報は…、各地で出てます!当然です。

未確認ですが、熱中症で亡くなった患者の死体からも中性子線が出ていた!という情報があります。

その死んだ患者を診察した医師は、死体から出ていた中性子線で医師の手指が被曝して、医師の手指の体細胞が放射化する!(放射性物質となる!)ことを、非常に恐れていた、という情報もあります。

-------------------------

622:木枯し紋次郎 :
2015/06/18 (Thu) 16:30:05 host:*.ncv.ne.jp
中性子カウント機能のある物は必ず「御見積りご依頼」、アフターサービス必須ですから必ず身元がばれるようになってます。調べてみてわかりました。
というわけで、こんなアブナイこと書くブログは、かたっぱしからアクセス制限してるんでしょうね。

最近ずーっと、中島みゆきさんの「時代」のフレーズが、頭のなかをグルグルしています。

中島みゆき「時代」
http://www.dailymotion.com/video/x2ivl8f

どこに住み何をしようとも、生きてさえいれば、いつか笑えるときがきます!

だから生きのびることを最優先に、研鑽をつんでいきませう。

そのノウハウの(わたしからの)提案はこちら
 ↓  ↓
サムサノナツハオロオロアルキ
http://suyap.exblog.jp/21353751/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。

ヤップ島から発信するこちらのサイトもよろしく!:
https://www.facebook.com/naturesway.yap.jp/
http://www.naturesway.fm/index2.html
ヤップ島あれこれ
ヤップのマンタ
by suyap | 2015-06-18 17:50 | No Nukes!
<< 花(デブリ)はどこへ行った? サムサノナツハオロオロアルキ >>