ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

ドローンな日々

干上がった砂浜の岩の下に、小さな白い巻貝が蠢(うごめ)いていて、
ドローンな日々_a0043520_2184016.jpg

指を差し入れてみると、そのひとつが指にくっついてきた!

おお、おお、愛いやつよのう^^
ドローンな日々_a0043520_2185577.jpg

なんら臆することもなく、ドローンと身を乗り出してくる巻貝、こんなの初めて!

いちおうサクッと調べたところ、どうやらヤツシロガイ科かも?となると、身は美味しいはず(...なんて、すぐ食べることを思いつくなんてね-笑)

さて感の良い読者はもうお気づきでしょうが、ドローンが出てきたところで、やっぱり↓これっ↓です。
ドローンな日々_a0043520_21181428.jpg

きのこちゃんちからお持ち帰りさせていただきました~ペコリッ(じぶんとこのお持ち帰りは禁止しておきながら...汗)

南相馬の水道水を飲んで応援しろ
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-7577.html

こういうのが官邸の屋上で発見されて、しかも数日気がつかなかったと。この、いま話題のドローンちゃん、今年のヤップデイに持ってきた海外メディアがいて、実際に50メートルくらいの上空をウロウロ飛びまわっていたのだけれど、シャリシャリシャリと、けっこうデカイ音がします。ふ~ん、気がつかなかった...ねえ???

ドローン買うなら今のうちか
http://my.shadowcity.jp/2015/04/post-6917.html

でしょうね、やっぱりヤラセくさい。なんらかの規制を仕掛けてくるつもりでしょう。

ところで、放射能の降り注ぐ地球で「生きのびる」ヒントが満載の映画が、東京、大阪、名古屋(渋谷アップリンク、大阪シアターセブン、名古屋シネマスコーレ)で絶賛公開中だそうです。5月1日までとのことなので、ぜひぜひ、お見逃しなく!
ドローンな日々_a0043520_21334180.jpg

映画「蘇生」最新上映情報!!
http://officetetsushiratori.blog.fc2.com/blog-entry-543.html


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。

ヤップ島から発信するこちらのサイトもよろしく!:
https://www.facebook.com/naturesway.yap.jp/
http://www.naturesway.fm/index2.html
ヤップ島あれこれ
ヤップのマンタ
by suyap | 2015-04-22 21:42 | ヤップな日々
<< 周知せよ(追記あり) 出ちゃったよ! >>