ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

クリスマス・イルミネーション

クリスマスどころじゃないと書きながら、こんどはイルミネーションのはなし^^
クリスマス・イルミネーション_a0043520_512565.jpg

LEDの電飾が安く手に入るようになったせいか、派手に電飾する派と、ま~ったく関心ない派に大きくわかれてきたような気がする。一般に長いことビジネスやってる人たちは、電飾は縮小もしくは何にもしない派(やっぱりコストを考えるとね)で、意外に新しく始めた小さな店とかが派手。一般ピープルで家を飾りつける人は多くはないが、派で好きは派手(あたりまえだけど)。

そんな感じで今年のクリスマスは進行しているけれど、今年はコロニアの福音教会の庭に、どでかい電飾ツリーが出現した。このプロテスタント教会は今までわりと地味目だったんだけど…う~ん。

イブから一夜明けて、けさは大雨のクリスマス。こんな日の早朝出航は…つらいっす(涙)。では、いざ出陣^^


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2014-12-25 05:23 | ヤップな日々
<< ナッチャンがいく クリスマスどころじゃない >>