昼前ころから厚い雲がおおってきて、やがて小雨から本降りになってしまった本日の午後…。

開けた店のドアからボーっと降る雨をながめていたら、さいきんマスクによく水が入ってくることを思い出した。もう、ずいぶん長いこと使っているから、そろそろ交換どきではあるのだが。
ギャ~~~!
なんとマスクの内外両側のスカート部分が、まるで歯のこぼれたノコギリのように欠けているではないか!おのれら、ゴキめがっ(怒)

いつも完全に乾かして、風通しの良い棚に置いてあるレンタル用の器材はまったく大丈夫なのだけれど、濡れたり湿ったりしまままであることが多いスタッフ用器材、とくに乾きにくい布製のストラップをつけているわたしのマスクは、ゴキブリの格好のターゲットとなる。そのために、マスクだけメッシュの袋に入れて、ゴキブリから遠ざけているにもかかわらず、なんと、やつらはそのメッシュカバーの上から、口先(?)だけ突っこんで食らいついているらしい。一度、その現場を見てみたいものだが…。
それにしても信じがたい仕業、よくもここまで…(絶句)。しかし、これだけボロボロに食われても、チョボチョボくらいの浸水ですむほど、わたしの顔にフィットした(顔の一部となってしまった)マスクを、なかなか代える気にはなれないのも事実(苦笑)。
なんだかんだと言いながら、けっきょく、まだしばらくボロボロのマスクを使い続けそうな予感が…。どうか笑わないでやってください>>お客様。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら
人気ブログランキング地域情報 &
にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。

ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-20375709"
hx-vals='{"url":"https:\/\/suyap.exblog.jp\/20375709\/","__csrf_value":"66fa3dce77f074e64bf654a3a165590f41c7de8381086818e71a68beefbdbb0bec4688c887d14a26589518e76ce67d0eca93ea66af0c942ad1249ee1b9c9d28f"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">