ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

おかしな雲行き

今朝もまた、トタンをたたく雨音で、目覚まし時計よりも早く目が覚めた。

あ~あ…、雨の中の海出、しかも早朝の…は、まったくうれしくない。幸い、めっぽう晴れに恵まれたゲストがおられるので、昨朝は、わたしたちがいる場所だけ、雨雲が避けて通ってくれた(笑)。昨日と同じパターンであってくれますように…。
おかしな雲行き_a0043520_4502526.jpg

立て続けに台風を生み出した先月から、ずっと西の風が続いている。雨は降っても東側はぺったりと凪ぎ、東海岸のマ村の「男の家」も、ひっそりと静かなラグーンに佇んでいる。

それにしても、ちょっと気になる雲行きだにゃあ。

http://www.goes.noaa.gov/guam/GUAMIR.JPG

ヤップ島のまわりで、またひとつ熱低でも生まれるのかしら…。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2014-08-12 04:56 | ヤップな日々
<< この世はまったくウソとデマだらけ 後ろ姿 >>