ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

見上げる世界は

5月の満月数日後とあって、まだまだ午後に大きく潮が引く。水場で洗いものをしていると、桟橋の下のほうから、ピチョンと小さな水音がした。
見上げる世界は_a0043520_21351543.jpg

あらまあ、テッポウウオさんが、こんな暑いさなかの、しかも干潮時に、どうしてこんなに集まっているんだろう!

珍しいこともあるものだと、急いで濡れた手を拭いて、カメラを持って桟橋の上に立つと…わかるんですね、上からの目線というか、人の気配が。みんなサーッと反対側に移動しちゃった。
見上げる世界は_a0043520_21292360.jpg

それでも10匹以上のテッポウウオが、浅くなった(しかも、ゆだるくらいの水温になった)岸辺でウロウロしているのは、なかなか壮観、彼らの下から目線を意識しながら、そおーっと待って待って(笑)、ようやく近くまでやってきてくれた一瞬をキャッチ。それでもシャッターを切るとサーッと逃げていく。

一匹だけ飛びぬけてデカいのがいて、どうやら彼女(?)が他のチビたちを率いているようだった。水中から、しっかりこっちを見上げている目がコワイ(笑)。夜間、桟橋の上に座っていたり、窓の外に手を出したりすると、シュパッと「撃たれる」ことが、ほんとうにアルのです。


ところでPC遠隔操作事件の冤罪で起訴された片山ゆう君に、朗報ですね!八木啓代さんのブログからどうぞ:
どうする検察! その首に二重の縄が....
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-712.html
PC遠隔操作事件「真犯人からのメール」を検証する
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-713.html

「拘留中にしてほしかった…」というゆう君の気持は痛いほどわかるけど、真犯人(ら)は最高のタイミングと効果を狙っていたのでしょう。それにしても、1年前にケイサツが握りつぶしたという「前科があって警察検察に恨みを持ち、なおかつ、遠隔操作系プログラムのプロフェッショナルで、神奈川県に住み、江ノ島に土地勘があり、事件の直後に急にブログを閉鎖して、架空の住所移転までした、韓国語にもゲーム言語にも堪能なあの人」って、誰でしょうネ^^
※この時期のASKA逮捕は、このPC遠隔操作事件冤罪問題や安倍の集団的自衛権詐偽から、国民の目をそらさせるために決まってる!


最後までお読みいただき、ありがとうございました
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2014-05-17 22:12 | ヤップな日々
<< イモガイのふり ノニでSTAP >>