ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

放射能でお・も・て・な・し

ご無沙汰してました~♪
忙しいけれど、ばっちり元気しています^^

さて25号と26号のふたご台風のことを書いたあと…ひゃ~10日も経ってた。その間に伊豆大島がたいへんなことになり、それから台風は27号と28号に変わり…でも、今回のふたごは、日本上陸はなさそうで良かったですネ。
a0043520_23492795.jpg

ヤップはといえば、北にいる台風が雲を吸いとって(?)くれているのか、ときおりお湿りはあるものの、この日から、わりと穏やかなお天気が続いていて、ずっと西から南西の風が続いているので、東側はべったんこの凪ぎ。夕方、トミル平原をはさんで、きれいな雲のふたごができていて、思わずうっとりと見入ってしまった。

それにしても、うっとりもしておれないのはヌッポンのこと。

逝きし世の面影の宗純さんからいただいたTBのタイトルを見て、すわっ、太郎ちゃんに何があったんだ!と読みにいったら:

山本太郎が山本宣冶になる日本の無残
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/4e68846245b302a71d360091edbb7ba8

マジ…ですか?!

「オリンピックの決議ごときで、そんなに目くじら立てんでも」というシト、違うんだよなー。

食べて、お・い・し・い放射能。

放射能で、お・も・て・な・し。

こーゆー宣伝をするのにヌッポンが選ばれた、核のゴミ捨て場にするために…つーことなのに。

おい日本!責任者でてこいっ!
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-5310.html

世界のマトモなひとびとからは、こーゆーふうに見られているの、わからんのかしらねえ?!

でも、あきらめちゃ、おらんよ。↓これも↓きのこちゃんからだったかな、
<憂鬱>とは今はもう在りもしない過去にたいする感情。
<不安>とは今はまだ在りもしない未来にたいする感情。
なんか、すごくハマってるんだけど、そういう妄想を持てるのは、まだ余裕があるんちゃうの?

ってわけで、いつもいまこのときだけをまっすぐに見て、元気いっぱ~つ、いきまっしょ!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2013-10-25 00:29 | No Nukes!
<< 代用ニンニク? 晴れた! >>