ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

暑っ!

といっても陸上は日本よりうんと涼しい29度から30度くらいですが...海の中、どこを潜ってもまた29度になっちゃった。水中の1度の差は大きく、魚影もなんとなく薄く、ダイバーもサカナもうだってる?
暑っ!_a0043520_4493613.jpg

これからまたしばらく忙しい日が続くのだけれど、そんなときに限ってブログ更新に片時の時間をかけるわたしって...サイパンの北で熱低ができかけているのがちと気になりながら、早朝出勤前の15分でやっつけ(苦笑)。
暑っ!_a0043520_449230.jpg

きのうはファニフ・ウォールでナンヨウツバメウオにからまれて、どうとう浮上までついてきちゃったけれど(餌付けもしていないのに...)、さて、きょうはどんな海が待っているか...いってまいりま~す!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2013-07-08 04:56 | ヤップの自然・海
<< 出口を固めて! マイホームのお邪魔虫 >>