ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

ジョーダンじゃない!

ふとチョメさんのバスケットに目をやると、え~~~っ、その白い鳥の羽は...!?
a0043520_23381286.jpg

「チョメさ~ん、その羽、もしかして...あの鳥の?」

「そうさ、それがどうかしたか?」

「まっまさか...」

「ああ、腹減ってたから、パチンコで打って食ってやった」...ニヤリ。

「わあああああああっ、嘘だ~、嘘だよね~~~」

「そんなに言うなら、見てきたらどうだ?」
a0043520_23391690.jpg

ったくもう...また一杯食わされちゃったよ。いつもの定位置に、いつもどおりの姿でじっとしているシロアジサシを見つけて(ホッ)。それにしても、卵(?)まだ孵らないのかしら?

チョメさんによると、朝早くシロアジサシのいるゴムの木の下に行くと、この白い羽が落ちていたのだそうだ。まあ...こんな他愛のない嘘でからかわれるのも、たまになら生活にメリハリができて良いけれど、世の中にはジョーダンじゃ済まない嘘がゴロゴロしておりまして...。

ニャンとまあ!
http://suyap.exblog.jp/17297425/

と子猫ちゃんもあきれどおしだけど、例の犯人扱いされたKさんも、どうやら冤罪が確定デスネ。すでにいろんな人が書いているけれど、とりあえず八木啓代さんの記事をどうぞ:

IP偽装:お友達の猫が見慣れない首輪をつけてたら、誰だって不審に思うよね
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-675.html

KさんはJavaやC++は使っているけれど、件の遠隔操作ウイルスで使われている言語C#は使えないらしい。これはもう決定的にシロでしょ。さあケーサツさん、マスゴミさん、どーするよ?

そして全日本国民に対して大々的な嘘をつきまくっているのが、日本国政府+官僚+原子力村+大手メディアの面々。下の写真は2011年3月13日から15日くらいに撮られたものだけれど、いまだにたびたび諸外国のメディアに登場している。
a0043520_23393542.jpg

ゴム手、マスク、キャップに防護服で固めた検査員に、もっとも放射能から守られるべき子供たちが、完全無防備で浴びた線量を測ってもらっている。検査員らのいでたちから、その場所にはそうすべき線量があるということ、避難してきた人々が並ならぬ線量を発しているということなどが、この写真から瞬時に理解できるからだ...日本国政府+官僚+原子力村+大手メディアの連中が垂れ流す嘘によって、目が曇らされていない外国の人々には。

きのこちゃん:福島の子供たちの44.2%が「異常」
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4132.html
とある原発の溶融貫通(メルトスルー):子どもの甲状腺がんチェルノブイリ以上 でも避難させない
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6936790.html
机の上の空:〔おしどりマコさん〕 福島第一原発医療班の元看護師、染森信也氏へのインタビュー
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2013/02/post-1a15.html

他人事じゃないんだけどな... 生きて生きて生き抜いてやるぅううという「決意」でしか、この恨みは晴らせない。そしてそれが、誰にでもできる方法がある...っていうか、まず「決意」して「実行」することが第一歩なのだけど:

放射能にする強い耐性をもった新日本人の誕生!
http://grnba.com/iiyama/index.html#st02172
『耐放射能人間』=『新日本人』になる法
http://grnba.com/iiyama/index.html#st02181

長くなったので、今回の許せない嘘シリーズはこの辺にしておこう。ただし最後に晴天とら日和のとらちゃんのところで紹介されていたTPP問答がおもしろかったので、こちらに貼っておきます:

阿修羅でこんなことを言ってた人がいたな、。。。なるほどともってカンシンしちゃいました。by とらちゃん


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html



阿修羅でこんなことを言ってた人がいたな、。。。
  なるほどともってカンシンしちゃいました。
     ▼
推進派:TPPに早く参加しないと世界経済から取り残されるぞ。
反対派:TPPは日米で参加国経済の九割以上を占める事実上、二国間協定なんだけど。

推進派:TPPでアジアの成長を日本に取り込むべきだ。
反対派:TPPには、中国もインドも韓国もASEAN主要国のインドネシアも入ってないのに?

推進派:TPPのショック療法で高関税と補助金漬けで守られてる
     農業を強く自立した農業に改革せよ。 消費者の利益を優先せよ。
反対派:アメリカは日本より農業への補助金は多いんだけど。
     食は安全保障だから先進国はみんな儲け度外視で税金によって補助してる。
     日本のように買う時に払うか、
     欧米のように税金として前もって取られるかの違いでしかない。

推進派:TPPで関税がなくなったらアメリカで日本製品がどんどん売れるぞ。
反対派:日米の工業製品への関税は元々低いんだから変わらない、
     テレビは5%で車は2.5%。
     日本の消費税率以下の値段が下がった程度でどんどん売れ出すって考えは、
     楽観通り越して妄想です。
     車なんて現地生産が多いから元々関税は無関係だし。

推進派:国を開いて貿易立国だ!
反対派:TPPはブロック経済化なんだから、むしろ閉じてるでしょ。

推進派:TPPに参加しないと日本は世界から孤立してしまう。
反対派:TPP加盟・交渉国9ヶ国しか無いうち、
     TPP交渉国6ヶ国とは既に二国間協定を締結済みなんだけど。

推進派:世界で生き残れないぞ、世界に打って出る覚悟が必要だ。
反対派:その「生き残り」とか「覚悟」とか、安いサバイバル思考はどこから来てるの?

推進派:とにかく開国だ!
反対派:そもそも鎖国してないし、てか日本は世界でも最も平均関税率が低い国なんだけど。

推進派:現状に甘んじることなく、明治の先人のように勇気を持って未来を切り開くんだ!
反対派:明治の先人が必死に戦い獲得した自国の自治権を放棄するのがTPPなんだが。
by suyap | 2013-02-21 08:33
<< ペット 強風につき >>