ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

夕日に染まる...

まだヤップの北西方向に大きな台風がいるので、島の西から北にかけては波浪注意報が出っ放しだけれど、確実にお天気は回復している。大雨でドロドロになっていた道路の補修も、この2日間でずいぶんと進んだようだ。これならバスの運行も、月曜日には通常に戻るだろう。

夕方、大きな荷物をかかえて車のところまで来たら、空が燃えたつようなオレンジ色に染まっていた。
a0043520_2225370.jpg

うわあああ...はやく車を開けて荷物を置いて、カメラを取りに戻って...いや、どうせなら店をすっかり閉めてから、落ち着いて写真を撮れば...いや、夕日の色は刻々と変化するのだから...いや、たかが数分の違いなんだから、やはり店を閉めてから...な~んて悩んでいる間に、やっぱりすごい速さで空の色は変わっていた。

日の出の変化もすごく速いけれど、夕日のほうがもっと速く、瞬時も同じ色を保てないような気がする。きょうは南風がまだ強いせいか、低空の雲がかなりの速さで吹き流されていたので、そのせいもあったかもしれない。夕日観賞よりも手順を優先したあと、車のところまで駆けつけたら、もうずいぶんとオレンジ色が褪せていた。写真はそういうタイミングで撮ったものです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2012-10-13 23:03
<< 台風22号...マリアさん! うららか日和 >>