ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

この日からすべてが始まったのだね

きのうは8月6日、ヒロシマ人にとっては忘れられない日なのに(もちろん忘れてはいませんが)、忙しさにかまけてブログではスルーしてしまったのだけれど...
この日からすべてが始まったのだね_a0043520_5435525.jpg

毎週金曜日の「官邸前お散歩」に、ヤップのマンタも連れ出してくれているkappaさんが、かわりに申し分のない追悼記事を書いてくれました:

8月6日・鎮魂の日
http://d.hatena.ne.jp/f-kafkappa/20120806
この日からすべてが始まったのだね_a0043520_5433990.jpg

67年前のヒロシマに始まって、なぜにニホンジンはかくも「核」の実験台にされ続けているのか、立ち止まってよく考えてみる必要がありますね。

でもピンチはチャンス、ビキニの水爆実験でゴジラが産れたように(ちょっと飛躍しすぎか?)、これから「生き延びる」ニホンジンは、放射性物質フリーな身体をつくるノウハウをもつ新人類へと進化できるかも...じゃなく...できると確信しています。ここまでヤラレたら、やるっきゃない、でしょ!

そんな進化の秘訣は?...(ご参考までにどうぞ):

放射性セシウムの無害化
http://grnba.com/iiyama/grnba/yoshioka/Cs2Ba/index.html
『光合成細菌』で放射能浄化!
http://grnba.com/iiyama/hikari.html

なにがホンモノかは、自分で身体を動かしてやってみて、初めて見えてくるんだね!頭の中でリクツをこねまわしてるだけじゃ、永久にわっからな~い♪


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2012-08-07 06:03 | No Nukes!
<< どうしてこんなところで独りよが... 食べ物でこんなに変わる! >>