ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

桟橋解体>新調

ありゃりゃりゃりゃ~、また台風かなにかで桟橋が落ちちゃったの?
桟橋解体>新調_a0043520_7435156.jpg

いえ、そうではありません。古い木材をビームに使用した桟橋が、築後10年にしてバラバラ寸前まで老朽化したので、新しいのを作り直す作業に入ったところ。ただいま朝から晩までそれに没頭しています。作業の模様はまた報告しますね~♪

ところでわたしも「心」で参加した昨夕の官邸お散歩...Blog Bluesさんによると、
解放された6車線を横断して警察官が列をつくっているのですが、その前後をデモ隊、ではない、有象無象の国民がサンドイッチにしている。ちょいと離れて見れば、警察官もデモの群衆の一部だ。
なんてことも起きたようで、楽しそうだなあ...。

わたしをデモに連れてったkappaのお兄さんのレポートによると、新宿二丁目のオネエサン方も来ておられたようで(笑)、ああリアルで行きたいなあ~♪

まるで(警備を強化する口実として)仙谷サンとつるんで登場したんじゃないかと思える革〇お花畑頭のオッサンらなんてムシムシ~、官邸カルチェラタンのさらなる進化を期待してま~す!

いまできることは(可能であれば)まずデモに行ってみること!じゃないかな。それでも方法論的に違うなと思うなら、自分の好きなようにいつでもどこでもデモを始めれば良い。それらが緩く「連帯」できる場が、ほんとうの「解放区」だね^^


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2012-07-07 07:52 | ヤップな日々
<< あじさいの行方 わたしもデモにつれてって!(ヤ... >>