ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

月と金星と太陽の裏で...

マレーシアの言葉で「バラ」を意味するマーラーという名のついた台風3号は、日本列島の南海上を沿うように北上しているけれど、それに引きずられているのか、ヤップでも雨がちなお天気が続いている。
月と金星と太陽の裏で..._a0043520_2334769.jpg

お陰でせっかくの満月をたっぷりと堪能できなかったのは残念だったが、たまに雲が切れて顔を出した月は、やはりものすごく明るくあたりを照らしていた。まだスーパームーン気味なのかしら? でもお月様の写真が撮れなかったので、海の中でにぎわっていたトサカハギにピンチヒッターをお願いした^^
月と金星と太陽の裏で..._a0043520_233196.jpg

そういえば明日は、今世紀最後の金星の太陽面通過」が見られるのだそうで...。さてヤップのお天気はどうなりますことやら?

さきの金環食も明日の金星の太陽面通過も、たしかに珍しいイベントではあるけれど、その裏で「何か」がコッソリ進み兼ねない。爆弾娘の不可思議なタイ~ホ騒動なんかに誤魔化されないで、見張っておかなきゃね:

田中龍作ジャーナル:再稼働のお目付け役  仙谷氏「安全だ」繰り返す
http://tanakaryusaku.jp/2012/06/0004433
田中良紹の国会探訪:消費税の政治学2
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2012/05/post_301.html#more
ひょう吉のブログ:法相の検察に対する指揮権発動に総理がNO 検察とつるむ首相
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/9c7e90d74b8031c045e96aebc4226994

そして...うぉっほっほ~(笑)
文殊菩薩ブログ版:日刊ゲンダイ‐「増税反対派」増やした改造人事
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-379.html


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2012-06-06 01:15 | ヤップな日々
<< 大潮の贈り物 中国人のための中国人による中国... >>