ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

確信犯

確信犯_a0043520_2335284.jpgせっかく貿易風が強まってきたかなと思っていたら、また朝からザーザー降りの雨の一日となった。せっかく庭先で花盛りのプルメリアもイソクラ・ダッフィーも、雨にぬれそぼれてうらめしそう。

ところできょうは、公官庁と学校が突然にお休みとなった。しかもお役人さんは有給休暇なんだってさ。理由はデング熱の蔓延を防ぐために家のまわりを掃除するためだって。デング熱が流行り初めて3ヶ月も経つのに、なにを今さら...どこの家でも片付けられるものは片付けてるってば。それに掃除するためというなら、どうして週の真ん中へんの日を選ばなかったの?どんなに格好をつけたってホントは有給で3連休にしたかっただけでしょ、War against Dengue...なんてよく言うよ、まったく(怒)

確信犯_a0043520_2336959.jpgバスまでお休みしちゃったから、G嬢のようにバス通勤している民間企業の勤め人がいちばん割を食っちゃった。彼女の場合、仕事に出てくると往復10ドルもタクシー代がかかってしまう。それじゃ可哀想なので差額交通費は出してあげることにしたけれど、ホントにいい迷惑だわ。民間企業にまで有給休暇を出して協力せよとあったのだけど、どこをどう考えてもそんな休暇に意味はないのでうちは無視。おまけにこの雨では100%誰も掃除なんかしてないねって、G嬢と大笑いしちゃったよ。学校が休みになった子供たちと公務員は大喜びだろうけどね。

さて、お馬鹿な税金泥棒が幅を利かせている国っていえば、やはりダントツは...ニホンでしょうな。それでも3.11以来、珍しく元気の良い国立大学の先生がいるなと思っていると、案の定、やっぱり税金泥棒どもにやっつけられ始めた...

カナダ de 日本語:早川由紀夫教授への訓告と研究室での記者会見を禁じた群馬大学
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-3092.html

群馬大学で教鞭をとる火山学者の早川由紀夫先生は、東電+官僚+政府がグルになって「Speedi」の放射能拡散情報を隠し倒していた時期に、独自に拡散予想マップを作って公開してきた人だ。

(画像をクリックすると「早川由紀夫の火山ブログ」へ飛び大きなマップが見られます)
確信犯_a0043520_23345575.jpg

早川先生の汚染地図情報を元に避難したり、行動範囲を変更したり、飲み水や食品に気をつけるようになったり、その情報に助けられた人は数知れず多いことは、近日の先生のブログに寄せられたコメントを見てもわかる:

12月8日、パールハーバーの日
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-449.html#comment

フクシマとチェルノブイリの比較(改訂版)
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-450.html

群馬大学当局もホントに税金泥棒の大バカモノだけど、その本性は↓これ↓を見れば一目瞭然
確信犯_a0043520_23351087.jpg

平成22年3月5日
国立大学法人群馬大学
独立行政法人日本原子力研究開発機構
「国立大学法人群馬大学と独立行政法人日本原子力研究開発機構との連携協力に関する協定」の締結について

http://www.jaea.go.jp/02/press2009/p10030501/index.html

ね、口ではキレイゴト並べ立てても、底じゃアイツら、み~んなつながってるのよ。

アイツらが何ヶ月も前の早川先生のツイッター発言をあげつらっているのは言いがかりに過ぎない。ヤツラにとってはコクミンに余計な入れ知恵する邪魔者を始末したいだけなのだが、それにしても、
セシウムまみれの干し草で毒牛を作る行為もセシウムまみれの水田で毒米を作る行為もサリンを作ったオウム信者と同じ
って、まるっきり本当のことじゃない!(いやきのこ姐さんによると、サリン作れなかったオウム信者に悪いってさ‐笑)

世界の終焉は東京から始まった
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-2575.html

あれだけ放射性物質が降りそそぎゃ、それを浴びた草を牛に食わせるとどうなるか、米を作るとどうなるか、その道のプロが知らなかったはずはない。理解できなかったはずがない。

それでも大丈夫と宣伝するばかりで、損害賠償を補償するとともに生産をストップさせなかった東電+官僚+政府を始めとする税金泥棒ども共々、欲ボケ一味はみんな同罪、そういうのを確信犯っていうんだねえ!!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2011-12-10 01:03 | No Nukes!
<< ヤップの赤い月 病院に行ってみた >>