ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

早朝の虹

3日間も続いたカヌー・フェスティバルがようやく終わり、人ごみと喧騒につつまれていたヤップ・マリーナの界隈では、みんなホーッとひと息ついている。カヌーもひと息ついているのか、今朝来てみるとこのとおり↓ 2艘がみごとに沈(笑)。
早朝の虹_a0043520_2224636.jpg

フェスティバルに使用されていたうちの桟橋には、とりあえず片側だけは空けてもらったけれど、まだ一艘の大型カヌーが横付けされたままになっており、その狭いスペースで早朝ダイビングの準備をするはめに。

準備を終えてゲストを迎える前に北西の空を見上げると、おお、見事な虹が発達中だ。きょうのダイビングでは何か良いことがあるのかも^^
早朝の虹_a0043520_22324.jpg

満月から3日目のきょうの満潮は午前10時すぎ。8時前にミル・チャネルに到着すると、予想通り、ブルーに抜けた海水がゴンゴンと水路に入ってきていた。そこで快適なドリフトダイブを楽しんだあと、2ダイブ目で入った外洋のドロップオフでは、クマササハナムロが群れをなし、ブルーを背景に輝いていた。
早朝の虹_a0043520_2234469.jpg

早朝の2ダイブを終えて桟橋に戻ると、ようやくカヌーたちが引き上げられて、それぞれのホームベースに戻っていくところだった。

お詫び:”カヌーフェスティバルの続編、ただいま準備中です...


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2011-11-14 23:36 | ヤップな日々
<< どしゃぶりの第三回ヤップ・カヌ... 第三回ヤップ・カヌー・フェステ... >>