まったりした外用のドロップ・オフで、カンムリブダイのカンちゃんが口元をクリーニングされてました(赤い矢印の先に、海の中の床屋さん=ホンソメワケベラがいます)。あらら、もともと小さな目も半眼になっちゃって、ほんとに気持よさそうだわねえ!
カン:なにかボクのこと言ってる?うっひょっひょひょ...そこそこ、もっと掻いて掻いて~!うーさっぱりするなあ。
そういやsuyap の生まれた国じゃ、セイジかが平気で大嘘をつくんだってな。とくにあの
マエハラってのはひどいやつだって、沖縄の従兄弟がけさ怒ってメイルしてきたぞ。
〇
琉球新報2011年11月5日:前原氏、知事と会談 取りやめ一転、密かに来県 民主党の前原誠司政調会長が4日午後、沖縄入りした。那覇市内で仲井真弘多知事と会談したとみられる。普天間飛行場の辺野古移設に向けた環境影響評価書の年内提出が予定される中、2012年4月からの新たな沖縄振興計画などに関し、意見を交わしたとみられる。同日昼には前原氏の5、6日の来県が取りやめとなったとの情報が流れた。その直後の沖縄訪問で、県幹部をはじめ、おひざ元の党県連にも知らされない極秘行動に、関係各方面が振り回された。
仲井真知事との会談が予定されていたとみられる那覇市内の料理店には、直前になって前原氏からキャンセルの連絡が入った。店側によると「都合が悪くなった」との連絡があったという。来県情報で詰め掛けた報道陣の裏をかくようにして、市内の別の飲食店で知事と一対一で会談したとみられている。
前原氏は当初、5、6日にかけて来県し、島袋吉和前名護市長ら普天間飛行場の名護市辺野古への移設推進を求める本島北部の関係者と面会するとされていた。
4日昼過ぎ、前原氏自身が「(沖縄訪問は)取りやめ。各社に伝えてほしい」と語り、在京各社の担当記者に連絡された。大詰めを迎えた環太平洋連携協定(TPP)交渉参加問題に対応するためというもっともな理由が付されていたこともあって、党県連幹部も「来ないことになったらしい」と訪問延期と受け止めていた。
名護市には前原氏側から来県前に稲嶺進市長との面談設定の申し出があったが、稲嶺市長は断った。市長周辺は「市長が民主党幹部と内密に会っているという印象を広めようとしてのことなのか」と真意を測りかねて困惑気味だった。
急きょ設定されたこの日の会談で仲井真知事は一括交付金の実現など、新たな沖縄振興に関する5項目の要望を前原氏に説明したとみられる。
正攻法では勝ち目がないんで、裏からこっそり機密費+アルファをたんまりまわして、金に目がくらむヤツラを抱きこもうってか?オキナワをなめんじゃねーぞってんだ、こら(怒)。
そこへナンヨウツバメウオのナンちゃんがススス~イと登場してきました。
ナン:なになに、あの放射能をまき散らしている国の話?そういや、だめな
ノダ総理は、「日本がTPPバスに乗り遅れないため」にAPECで参加表明するんだって言ってたみたいだけど、いまからじゃもう遅いってことは外務省もみんな知ってるのにねえ:
〇
東京新聞2011年11月2日朝刊:TPPルール主張困難 米「参加承認に半年」 政府内部文書 環太平洋連携協定(TPP)交渉について、米通商代表部(USTR)の高官が、日本の参加を認めるには米政府・議会の非公式な事前協議が必要で、参加決定に時間がかかるため「受け入れが困難になりつつある」との認識を示していたことが、日本政府の内部文書で分かった。正式協議を合わせると米議会の参加承認を得るのには半年間程度が必要な見込みで、早期参加表明しても来夏にまとまる予定のルール策定作業に実質的に加われない可能性も出てきた。
日本に有利な条件を得るため早い参加が必要、というTPP推進派の主張の前提条件が崩れかねない状況だ。
~~~中略~~~
内部文書によるとUSTR高官や米議会関係者は、事前協議は「米政府と議会が時間をかけ非公式な協議を行う」とし、日本政府のTPPへの姿勢を歓迎できる見通しがついて「初めて九十日の期間に入る」と説明している。日本を受け入れるため、現在、米国やチリ、豪州など九カ国で進行中のTPP交渉を遅らせることは望ましくなく「既に参加期限は過ぎた」と明確に述べている米議会関係者もいる。
TPP参加を後押しする経済産業省などはこれまで「早期に参加して有利な条件を獲得すべきだ」と主張。しかし、APECで参加を表明しても、交渉参加できるのは早くて来年の夏前。九カ国は来夏までの合意を目指している。日本が加わった段階ではルールの細部まで議論が終了している可能性が大きい。
カン:けっきょく、あれか?
ノダ豚くんの手土産のためにめちゃ不利なTPP参加表明をし、
マエハラっちがアメリカ様の覚えめでたくするための辺野古着工急げ号令かい?
さっき入った共同ニュース(2011年11月5日19時14分)で、
関税撤廃を原則とするTPPの交渉参加問題で、政府は5日までに、「関税撤廃の例外品目が認められる可能性がある」との見解をまとめ、民主党に提示した。
なんつーってるけど、これも大嘘だな。日本がルール策定協議に加われないのに例外品目もなにもあったもんじゃないさ。
ナン:
ノダっち&
マエハラっちコンビはもともとあーゆー軽~いキャラだから、なんも考えずに指示どおりに動いているだけだと思うけど、これって後ろにはちゃんとシナリオ・ライターがいるわよ。とくに怪しさプンプンなのが、一発触発状態の南スーダンへのPKO出動準備。まるで飛んで火に入る夏の虫じゃん、これで陸自になんかあれば、わ~っと戦時体制に引っ張っていく魂胆よ。
カン:そういや、日本が(アメリカから)「自立」するのはまだ50年早いと抜かした民主党議員がいたけれど、欲の皮
マエハラはともかく
ノダは脅かされて洗脳されているのかもしれんな。
〇
サルでもわかるTPP
http://luna-organic.org/tpp/tpp.html
カン+ナン:
マエハラっちや
ノダ豚、ニホンのTPP賛成論者は、サカナやサル以下ってことだね(爆笑)
ナン:それはそうと、愛子ちゃんも西岡さんも肺炎だって。今年の4月以降の「肺炎」発症率、だれか、ちゃんと統計取ってるぅ~???
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら
人気ブログランキング地域情報 &
にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。
ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html