福島第一原発の放射能垂れ流しは、海の中の生物の間でも大問題、潜っても彼らのブツブツいう声が聞こえてきます。
なんで、ニホンのケイサツはトーデンを家宅捜索しないんだ?
そうだ、そうだ、だいたい事故を起こしたら、当事者は現場に立ち入れないはずだが。
ジャーナリストの岩上安身さんが、↓ここ↓驚愕の事実をツイートしてるぜ:
〇
岩上安身ツイート-原子力安全委員会が爆弾発言!
http://togetter.com/li/126546
な、なんだと?「(原子力安全委員会の)小原規制課長が伝えた正確な数値は、ヨウ素131が、一時間あたり6990億べクレル。一日あたりでは16兆7760億べクレル」排出!
さらに...、「福島第一原子力発電所の所長は、なぜ、東京勤務なのか、3月11日の震災当日、東京にいたのか。事故直後には、非常用電源が一つ動いていたから、これを使えば現在のような状態にならなかったはずだ」という暴露発言も出た。これに対し、保安院職員らは沈黙」
出た出た、ひゃ~っほい!地震直後に福島第一や第二でなにが起きていたか、世間にゃ全~くなんにも正直な話が出てきてないんだわい。関係者全員を事情聴取すべきだろーが、ニホンのケーサツはなにやってんだ?
ところで、自民党でありながら原発止めるために頑張ってる河野太郎くんだが:
〇
ごまめの歯ぎしり 11年4月23日号
http://archive.mag2.com/0000006653/index.html
東京電力の福島第一原子力発電所が起こした事故の賠償金を国民の電力料金を引き上げてまかなうという、政府の東京電力救済案には反対であるというインターネット上のみなさんの意見を、現実の政治に反映していかなければなりません。
ではどうすればよいのか。
まあそれで、どうすれば政治家を有効的に動かすことができるか書いてくれているんだが、太郎くん、おもしろい!原発止めるのに党もへったくれもないぞ、使える議員を動かせ、使えない議員は選挙で落とせって。
リビアと違って、政府軍が銃撃してくることはありません。北朝鮮みたいにそのままどこかに連れて行かれて行方不明になることもありません。
声を上げますか、それとも泣き寝入りですか。
これ、suyapが書いたんじゃないよ、自民党衆議院議員・河野太郎氏のメルマガだかんね。
では、もう一度、コピペ:
声を上げますか、それとも泣き寝入りですか。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら
人気ブログランキング地域情報 &
にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。
ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html