ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

ほんとうの危険は...?

ずっと居座っていた低気圧がようやく遠ざかって、ヤップではきのうあたりから、ようやく青空が期待できるようになってきた。北西のバーティーゴというポイントでは、いつもどおり、たくさんのサメさんたちがダイバーを迎えてくれたので、久しぶりに海もので~♪と思いきや...
a0043520_455445.jpg

ふつうサメって危険でしょ?と思いこんでる人が多いけど、なんのなんの、この世で一番危険なのは、自分でモノゴトの本質を知ろうとせず無知蒙昧(むちもうまい)のままでいることに安住しているヒトビトと、そんな無知蒙昧につけこんで自己利益のために好き勝手なことをするヤツラ、そんなニンゲンっていう種族がいちばんアブナイんだぞ。オレたちだけじゃなく地球全体にとってもなっ(怒)と、海の中のサメさんが言ってるし。
a0043520_4552664.jpg

つい最近でも、ニホンという国で原子力発電所というのがヘマやって(まあ原発がヘタ打つのは遅かれ早かれ予想はついてたわけだけど)、多量の放射能のうんこを全地球にばらまいている。トーデンやら、ほあんいんぜんいんあほ(回文だよ)やらの魑魅魍魎が、たくさんのニホンジンの無知蒙昧につけこんで自分らの都合の良いように洗脳しおって、好き勝手やっておるわ。
文科省、児童生徒の年間被曝ひばく許容量を20ミリ・シーベルトに
文部科学省は、校庭など、幼稚園や学校の屋外で子供が活動する際の放射線量の基準を近く福島県に示す方針を固めた。 同県内では、一部の学校で比較的高い濃度の放射線量や放射性物質が検出されており、体育など屋外活動の実施可否について早期に基準を示す必要があると判断した。 同省などによると、基準は、児童生徒の年間被曝ひばく許容量を20ミリ・シーベルト(2万マイクロ・シーベルト)として、一般的な校庭の使用時間などを勘案して算定する方針。原子力安全委員会の助言を得た上で、大気中の線量基準などを同県に示す。基準を超えた場合、校庭を使用禁止にし、授業を屋内だけに限るなどの措置をとる案も出ている。(2011年4月10日03時19分 読売新聞
ニンゲン種族には、25年前にもチェルノブイリというところでも原発の大事故があったんだが、そこでは大人だけじゃなく、たくさんの子供たちがガンになって死んでいった、いや今も死んでいっておる。その前には3つのピカドン(原爆)が、すでにニホンジンをたくさん殺しておるんだし。そんな経験から学ぼうと思えばいくらでも資料やデータがそろっておるのに、なんたって無知蒙昧で頭がボーっとしておるせいなのか、児童生徒を守るべき親や教師らが、児童生徒の年間被曝ひばく許容量を20ミリ・シーベルトというキチガイ沙汰を聞いて、いまだに誰も騒ぎたてんのが不思議でならん。

教師や親がボーっとしていて病気になって死ぬのは自業自得だが、大人以上に被害を蒙るのは、年若い子供たち、彼らは親や教師や行政がなんとかしてくれないと、自分では逃げようがないわけなのに。
a0043520_454486.jpg

チェルノブイリの原発事故でたくさんの死の灰が降ったベラルーシ共和国では、事故の5年後、数段階の基準を設けたそうだ(たんぽぽ舎Non nuke Merciより)。
1)被曝量が年間で0.5ミリシーベルトを越えると「放射線管理強化」とされ、
2)被曝料が年間で1ミリシーベルトを越えると「移住権利」が発生し、住民は移住するかどうかを自分で選択できる。
3)被曝量が年間で5ミリシーベルトを越えると「移住義務」となり、住民は基本的に移住を義務付けられる。
はじめソ連の基準がゆるゆるだったのが、5年後のベラルーシで厳しくされたのは、それだけ症例が発生したからだ。文科省は福島の子供たちを放射線障害の実験台にするつもりなのかっ(怒怒怒)。毎時0.57マイクロシーベルト(武田邦彦先生の計算に従った)を越える放射線量のある地域の子供たちを、ただちに安全なところへ疎開させ、その全費用を東京電力に負担させよ!
a0043520_4551582.jpg

ところで元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが亡くなったそうです。同じニックネームを持つ身どおし、たいへん残念でご冥福を祈ります。キャンディーズというと、いまの季節ならもうすぐは~るですねえ♪というフレーズが思い浮かぶけど、解散後のスーちゃんとなると、やはり黒い雨が印象的だ。これでスーちゃんはブルーリボン賞主演女優賞、日本アカデミー賞主演女優賞を獲得しているわけだから、この映画は女優・田中好子の「代表作品」筆頭格、今まさにタイムリーな追悼として黒い雨を取り上げるのはすごく自然だけど...もしどこの局も黒い雨を流さなければ、それこそそこに「何か」あるわけさねえ。それが問題に思えないアナタ?そりゃ立派な無知蒙昧病の仲間です!オメデトー!

人間 坂本竜馬:黒い雨 (映画) 田中好子主演(キャンディーズ・スーちゃん)
http://d.hatena.ne.jp/mah-kun/20110423/1303485698

それにしても今、緊急に福島の子供たちをなんとかしなきゃ。日教組さん、福島県教祖さん、居るうぅぅぅ~?


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2011-04-23 05:33 | No Nukes!
<< 原発海中訴訟ヤップ原告団 煙たいの... >>