ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

突然ですが…

a0043520_1152533.jpgただいま、こんな怪しい格好で、日本の某地域を徘徊中です^^

ちょっくらニホンさ行って来っから!

と言ったとき、ヤップの友人どもはみな目を見開き、不安と憐れみの混じった表情でわたしを見つめた。

ダイジョーブ・ダイジョーブ、わたしが戻ってきたら、みんな携帯の充電器を持って集まってきてよ、電磁波のラディエーション貯めこんでくるから、一気に充電できるよん(笑)

まあ、でっちあげられた風評被害がどーのこーのと騒いでいる連中が聞いたらトンデモなジョークだけど、こういう笑いがヤップ人たちの不安を和らげ、安心してもらえるわけで、もちろん誰も本気にしちゃいない。

んで、ニホン某所に舞い降りてみたら、な~るほど、街を徘徊する「外人さん」の姿がやけに少なく、そのくせ、マスクをしている日本人は5%未満、そのうち多くは花粉症のせいだと思うから、ホントに放射能から身を守ろうと思ってる人は1%もいるのだろうか…

おまけにテレビをつけりゃ、聞きしにまさる大本営発表の洪水で、洗脳列島かくありけりや…

んでもって、飛び入りで、
a0043520_11282812.jpg

こんな素敵な手製プラカードを持ってる人たちが集まってる所にも行ってみたりしたのだけれど、

a0043520_11285372.jpg「原発いらない!」というのに、いろんな方法があって良い(あるべきだ)と思う。まだ口に出さなくても原発に不安を感じている人はたくさんいるだろうし、そういう人が気軽に「嫌だ!」といえる雰囲気を作るのも、またそれぞれの人なんだよね。まず身近なところから、できるところから、「表現」すること、そして大同小異で「繋がる」こと!
a0043520_1132551.jpg

それにしても、ますます進行する洗脳列島化、「構図」に気づいてきた人と、気づきたくない人の差がますます鮮明になってきた。

ある日のネットゲリラさんの明言をここにメモしておきます:
おいらが何度も書いてきたように、原子力発電というのが、日本の体制を支える根源となっていたわけで、ここを潰せば、すべてが変わる。エネルギーによって日本を支配してきたアメリカの戦略も、カネをばら撒いてマスコミ支配して来た電事連の悪巧みも終わるし、そんな体制の用心棒として機能してきた自民党も終わる。原発というのは、まさに、諸悪の根源なのだ。
これについての詰めはまた今度。


※ニホン在住リアルの知人友人の方々へ:
今回は短期&局地的な訪問なので、みなさんにお知らせしておりません。ほんとうにごめんなさい。いつものメイルアドレス、ミクシィ、またはTwitter、いずれでも繋がりますので、ご連絡はそちらにお願いします。すぐにヤップに戻りますけど。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。

by suyap | 2011-04-03 11:26 | No Nukes!
<< 原発大本営 棄民の政府 >>