ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

ホンモノを嗅ぎ分ける力 or 与太話

きょうは七草粥の日だなあ...と思いながら、ある人にメイルのお返事をした。話題はウワサの「春うこん」。
ホンモノを嗅ぎ分ける力 or 与太話_a0043520_14474610.jpg

実は、我が家の庭にもG嬢んちからもらって植えたのが根づいてるんですヨ~!この「春うこん」、その強力な免疫賦活力が密かに日本でも話題になってるみたい。このところ毎晩丑三つ時に空き缶カンカラを踏みつけているという飯山一郎さんも、ちょっと前の記事でご推奨です。

ガンは癌にあらず
http://www.haru-ukon.com/index.php?FrontPage

こんなこと書くと、またsuyapの陰謀話が始まった、やってられんな、読むの止めよ~って人が続出するかもしれないけれど、いいんです、いいんです、いつの時代でも、ホンモノは密かにじわじわ伝わるもんです。それを嗅ぎ分ける能力がない生物は、結局、淘汰されていきますから。

いつも沖縄から熱い記事をトラックバックくださるイサオプロダクトワールドさんから、近日放映されたオザワンのBS11 INsideOUT への出演ビデオ(YouTube)が届きました:

小沢一郎の全てが解る。真実を知る為に国民必見です。
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/01/post_6ebf.html

笑っちゃったのは、わざとその真裏番組「報道ステーション」にぶつけて出演したカンカラ菅「首相」、その視聴率が6・9パーセントだって!しかも、有田芳生さんにツイッターでこんなことまで書かれちゃって...
「総理が出演」と紹介したところから下がりはじめたそうです。視聴率は一分単位ですから、菅首相出演が終わった時点ではもっと低いはずです。RT @j_the_journal: 【ニュース】首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(産経) http://bit.ly/fuEK2L

菅首相出演の報道ステーション。視聴率が6・9パーセントというのは、番組全体の数字。視聴率は1分単位でわかりますから、首相が出演したはじめの時点からコーナーが終わったところまでのグラフが問題です。数字を聞いてはいますが実物を見ていないので、ここでは書きません。
晴天とら日和のとらちゃんも、同じくBS11 INsideOUTのオザワン・インタビューと、週間ポストに載った渡辺乾介サンのオザワン120分インタビューを転載してくれている:

BS11 INsideOUT「提言!「小沢一郎 どこへ行く日本」+小沢一郎インタビュー
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/51675004.html

こうして文章でオザワンの発言を読むほうが、わたしにはスルメのように長い時間味わえて、しっくりするわあ...(笑)。

ところで、カンカラ菅「首相」、くろねこの短語さんによると、とうとう「日本の癌」とまで言われるようになったらしい...

「鮫の脳みそ」と「日本の癌」
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-1d3f.html

最近めっきり影が薄くなってしまったわが宿敵、「鮫の脳みそ」さんよりタチが悪いとなると...我が家の春ウコン程度では、カンカラ菅ガンを駆逐できませぬ...
ホンモノを嗅ぎ分ける力 or 与太話_a0043520_14474610.jpg

こうなったらはやり、丑三つ時のカンカラ踏み缶との併用が、より効果的かも(笑)。
ホンモノを嗅ぎ分ける力 or 与太話_a0043520_14492045.jpg

あと、個人的な心身浄化作用と免疫力の向上のためには、オザワンに一銭二厘のお年玉をあげるって手も、ご推奨できまする(笑):

政治献金のご案内
https://www.ozawa-ichiro.jp/support/rikuzankai.htm

※ひとり一銭二厘の政治献金者ばかりが行列すると、オザワンちのMKさん、お仕事が増えて困っちゃうかな...


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html

Twitter
by suyap | 2011-01-07 13:23 | 新聞捨ててテレビを消そう
<< バナナの味くらべ・パート5 無駄な抵抗? >>