ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

あっちも壊れ...こっちも壊れ...(笑)

電気系統の故障で車を再び修理工場に入れたのと、先月痛めた右ひざのリハビリを兼ねて、ここ数日はてくてく徒歩通勤をしている。「車どーしたのー?」とか「乗ってくかー?」とかの声に、「エクササイズよー、ありがとう!」と返しながら、忙しくないときのてくてく歩きは楽しいもんだ。
あっちも壊れ...こっちも壊れ...(笑)_a0043520_22555227.jpg

きょうはガニール橋から見た夕陽がとてもきれいだったし...。思わず見とれて、ポケデジでパチパチ。

とはいっても、この夕陽写真の具合を、PC上でわたしはぼんやりとしか確認できていない。実は数日前から、デスクトップ・モニターの調子がおかしくなり、あーしても、こーしても、いまだに画面はひどく波うち白濁して、自分のブログの文字すらハッキリ読めない始末(泣)。
あっちも壊れ...こっちも壊れ...(笑)_a0043520_22563647.jpg

そんなフラストレーションもあって、てくてく歩きや野外でボーっとするのが、より楽しいのかもしれない。橋の欄干から見下ろすと、潮の干満によってときには激流の洗うような場所に、数本のマングローブが根を下ろしていた。がんばれよ~!

しばらく夕陽やマングローブを眺めながらボーっとしていると、通りかかった車がみんな、徐行しながらわたしを見ていくのに気がついた。「suyapは、なんでこんなとこでツーリストみたいなことやってんだろ~?」と、妙に気になったみたい(笑)。お互い日常の顔と行動がすっかり割れている小さな島社会ならではの、窮屈&居心地の良い一面なのでした^^


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html

Twitter
by suyap | 2010-10-20 22:50 | ヤップな日々
<< 生き残りを賭けて頑張る猫バス公社 パパイヤの花 >>