ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

南の海はほのぼのと

島の東側の波はまだちょっと高いけれど、南の先端を西側へまわりこめば、静かな海が待っている。これからだんだん、南の海が楽しくなる季節、本日はヤップ・カバーンズのお馴染みさんにご挨拶。
南の海はほのぼのと_a0043520_1815518.jpg

いつものイボハタゴイソギンチャクに住むアカホシカニダマシちゃんを訪ねると、オレンジフィンアネモネフィッシュミツボシクロスズメが、なんだよ、なんだよ、なんだよーと、うるさいほど寄ってきた。おかげで、いつもはすぐにイソギンチャクの下側に隠れこむアカホシカニダマシもなんだか強気だね(笑)。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html

Twitter
by suyap | 2010-04-19 09:00 | ヤップの自然・海
<< 今年はマンゴーがいっぱいかも! なんじゃ、こりゃ(爆笑) >>