ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

タグ:不正 ( 24 ) タグの人気記事

植草さんは無実、国策捜査を追及せよ!

a0043520_13142492.jpg経済学者の植草一秀さんが東京都迷惑防止条例違反の罪に問われている事件について、このブログではずっと、それが重大な冤罪であると訴え続けていますが、4月16日、東京高裁での控訴審判決は、実刑4ヶ月という地裁での一審判決を支持したそうです。もちろん植草さんは、「控訴棄却判決は不当」として、すぐに上告しました。

植草さんによるコメントが出ています:刑事事件控訴審判決に対する記者会見配布コメント
 控訴審での本日の判決は不当であり、強い憤りを感じます。公判においては私の無実を証明する目撃者が決定的な証言をしてくれました。これに対して検察側目撃者の証言には重大な誤りが含まれていることが明らかになり、根本的な疑いが多数あることから、その証言はまったく信用することができません。繊維鑑定の結果も私の無実を証明するものになっております。弁護団は控訴審において私の無実を立証したうえで十分な審理を求めましたが、東京高等裁判所はすべての証拠調べ請求を却下し、本日の判決を下しました。
 私は事件発生当初から、私の知るすべてのことを供述し、無実の真実を主張し続けてきました。無辜の人間に罪を着せることは許されることではありません。私は直ちに上告し、無実の真相を明らかにするために、闘い抜いて参る覚悟です。
 メディア報道においては、第一審での弁護側目撃者の私の無実を証明する決定的な証言、弁護団の完璧な無実の立証、控訴審での弁護団のさらに詳細な無実の立証がまったく報道されておりません。私の裁判、報道に対して、大きな力が加えられていると考えざるをえません。
 「無罪推定」を大原則とする刑事裁判が現実には「有罪推定」の原則に立ってしまっている現状、警察捜査の不正、取り調べの可視化など、日本の警察、司法制度の問題点が論議の対象になっているなかで、私の裁判について客観的で公正な視点から、事実を正確に報道していただきたいと強く要望いたします。
 私が罪を犯しているなら、正直に事実を認めて罪を償っております。無実の主張を貫くことが困難な状況のなかで、無実の主張を一貫して貫いているのは、人間としての尊厳を重視し、いかなる困難を伴うにせよ、無実の罪を認めることはできないと考えるからです。私はどのような迫害を受けようとも、無実の真相を明らかにするために闘い抜いて参ります。

2008年4月16日
植草一秀
JanJanNewsでは、ひらのゆきこさんがレポートしてます。
http://www.news.janjan.jp/living/0804/0804165053/1.php

これから大変動を迎えるであろう世界経済の中で、日本経済の舵取りをしっかりさせていくためには、植草さんのような経済学者は貴重な存在です。
植草一秀コラム:
日銀総裁人事についての補論(3)
そして、われらがとらちゃんの力強いお言葉!
植草一秀氏:推定有罪の裁判では「冤罪」を証明するのは至難の業か!であるならば「りそな銀行救済」を徹底批判した植草氏を嵌めたコイズミ&タケナカを徹底的に粉砕すべきであると思う!

では、りそな関係で消された人々のリスト:

続きを読む
by suyap | 2008-04-18 11:19 | 新聞捨ててテレビを消そう

どこもかしこも「偽」だらけ-電子投票導入もそのひとつ(追記あり)

a0043520_22111655.jpg本格的な貿易風のシーズンになって、今季初めてのヨットが入ってきた(写真ではゴマ粒になってしまったけど、赤い矢印の先にいます)。

オーストラリアの大型ヨットで、クルーによると船内に海水淡水化装置があるので、陸からの水の供給は全く必要ないとのこと。おそらく電気もソーラーと風力でまかなえるのだろうな。たぶんクルーは屋とわれで、オーナーはどっかのリッチなお方とか。

ところで、「今年を漢字一文字で表わすと...」という例のやつは、になったそうだ。去年はアベシンゾーくんが何度聞かれても「漢字一文字」で言えなかったけれど、フクダさんはさすがにスパッと言えた...が、選んだコトバはだったそうだ。どっからそんな発想が出るのかあきれるが、この見事に非現実的な答は、また別の意味で今のニホンの政治家のレベルを表わしているとも言える。

そのが選ばれたと同時に、の問屋、橋下タレント弁護士が府知事選挙に立候補を表明した。suyapも橋下落選運動に賛同しますよ>とらちゃん。
晴天とら日和:橋下徹候補の落選運動「アッチ向いてポイッ!」。
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/51119641.html
まただらけの中で、再び沖縄が「措置」されようとしている。
なごなぐ雑記:危険な時代-沖縄【措置】協議会
http://miyagi.no-blog.jp/nago/2007/12/post_6891.html
一方、衆議院では、自公どころか民主、社民も賛成して、なんとの塊ともいえる電子投票法案が通ってしまったという。アメリカでは電子投票であんなに=不正しまくって、そのおかげでブッシュは大統領になれたというのに、こんな破廉恥立法に民主どころか社民まで賛成にまわるとは、今の国怪議員はみんなデジタル音痴のオメデタ系なのか(怒)。

古川利明の同時代ウォッチング
http://toshiaki.exblog.jp/6550254/
こんなもん、国とITベンダーがウラで結託すれば、いくらでも、「票操作」を行うソフトは作れるんだって。では、そうでないようにするのは、そうしたソフトウェアのソースコードを公開して、「イカサマはしてませんよ」ということを提示させなければならないんだが、ぢゃあ、そうなったら、「投票のヒミツ」はどう確保するのか、ってことになる。要するに、投票した人(=有権者)と、立候補者(=小泉純一郎)が結びつくように投票記録を残さなアカンやないか。で、そうした記録ってのは、必ず、システムの「管理者」はアクセスできるからな。それが、コンピュータ・ネットワークなんや。
   ~中略~
何度でも言うが、「おかしい」のは、こんな法案が、何の「異論反論オブジェクション」もなく、国怪を通過しようとしていることであり、また、それに対して、根源的な批判を加えようとする、「言論人」が他に見当たらないんだ。コレはいったい、どういうことなんだ?
という古川サンのコトバがわたし的には一番しっくりはまるが、この件、たくさんのブログでいろいろな表現でオブジェクショ~ンしている。それらのほんの一部だろうけど、以下は



続きを読む
by suyap | 2007-12-14 19:26 | ヤップでつらつら政治など

対米従属でっちあげ(冤罪)天国(追記あり)

a0043520_2233163.jpg今回はちょっと変わったピンクの花をそえながら、またニホンの話です。ところでこの花(木)、葉の形からマメ科だと思うのですが、名前がわかりません。どなたか教えてくださいませんか?花は6~8センチ、木は数メートルくらいになります。

このところ、赤福餅だのミートホープだの食品会社のどうしようもないゴマカシが大きく報道されているようですが、ほんらい日持ちのしない生モノがいたるところで目につく買える状態でありながら、なんの生産調整(つくりおき)もしてないほうがおかしい-とは思いませんか?これを機会に、やはり「生産者の顔の見えない大手の食品は避ける」とか「肉は食べない」とか、そろそろ「食」について真剣に考えるべきでしょう。それよりも、こんなことが、なぜ「」こんなに騒がれているのでしょうか?政府が国民の目から何かを隠したいときに限って、マスコミは他のどうでも良いことで騒ぎだすような…

a0043520_22355210.jpgおりしも国怪国会では「給油新法(補給支援特別措置法)」の審議がスタートしたようですけど、今月いっぱいの成立は完全に時間切れ。まあ、アメリカ企業から買った高い油をアメリカ艦船にインド洋で給油してイラクでバンバン使ってもらって儲けたいのは、おもにニホンの誰かさんたちだろうから、アメリカ様としちゃあ、この件に関してはそんなに気にしてないみたい。それよりも何よりも、アメリカ様がもっとも強く望んでいるのは、属国ニホンをもっと絞り上げるための郵政民営化と、日本国内(その大半は沖縄)の基地と自衛隊を自国同然に使いまわせるようにするための(日)米軍再編の推進です。だから、今年も堂々とこんなもんを押しつけてきました。
日米年次規制改革要望書(2007年10月18日付け)
(英語名:Annual Reform Recommendations from the Government of the United States to the Government of Japan under the U.S.-Japan Regulatory Reform and Competition Policy Initiative)
ダウンロードURL
http://www.ustr.gov/assets/Document_Library/
Reports_Publications/2007/asset_upload_file751_13383.pdf
英語のタイトルだけみても高飛車ですが(どうして他国の政策に「推奨」なんて押しつけてくるんだよっ)、この50ページにわたる文章全て細部にいたるまで、高所からニホンを見下ろしてる感じで、これを読むと、ああ、ニホンてやっぱりアメリカ~の植民地だったんだ…ということが、よ~くわかります。

そして、郵政民営化など過去のニホンの重大な政策は、すべてこの「日米年次規制改革要望書」に従って行われていることを、ほとんどの日本人は知らされていません。



続きを読む
by suyap | 2007-10-23 23:15 | 新聞捨ててテレビを消そう

じょうだんじゃないっ☆日本は司法も死んだ☆植草さんは無実です

a0043520_19753.jpg朝から一日中いそがしく動きまわって、午後8時すぎてお腹空かせて帰宅。ああ、洗濯もしなきゃと思いつつ、夕飯はとっておきの日本蕎麦にすることにしてお湯を沸かしつつ、パソコンを立ち上げて、お湯が沸くまでのあいだに気軽に読めるミクシィにつないでマイミクさんの記事をチェック。

なななんだぁ~~~~

なんでヤップのわたしがここまで植草さんのことを気にするのかと、不思議に思う人も多いかもしれませんが、これはとても大変なことだからです。きょうの写真は、わたしの車に巣を作りかけてた女(たぶん)蜘蛛です。

a0043520_1101058.jpgそれでは、世の全ての女性に聞きます!
 本件車両内は、席が埋まり、多くの人が立っていたが、ある程度、乗客どうしの間に距離が取れる状態であったので、自分と背後の人物との距離は明らかに不自然だったため、確信はできないまでも痴漢かと思った。
(被害者の供述要旨判決要旨(産経新聞Webサイトより)
こういうとき、あなたは2分間もその場にいて触らせますか?
半歩さりげなく動けばすむこと。それに、ふつう痴漢事件は身動きできない車内で起きます。 

その後、この怖さや焦り、これからどうしようという気持ちでいっぱいで、体を移動させたり、痴漢をやめさせたりする行為はとれなかった自称「女子高校生」は、一転、なで回している犯人の右手を確認しようとしたり、体や腕は動かさないで、首だけ傾けて視線を下に向け、触っている左手を確認したり、見えた左手の手首には、厚みのある茶色の木製のものが掛かっていた。そのときははっきりと何かは分からなかったが、今では傘の取っ手だったと思うところまで冷静に観察しているわけです。当日の植草さんは左手に傘を持ち、重いかばんを右肩にかけていたそうです。そんな状態で両手で痴漢ができるでしょうか?しかも、乗客どうしの間に距離が取れる状態の電車内で。

そして、乗客どうしの間に距離が取れる状態の電車内で次に起きたことは、
犯人の右手の指先が皮膚に触る感触と、足下がスースーする感覚で、犯人の右手でスカートがたくし上げられていることが分かった。そして、下着の上から、臀部付近をなで回され
(被害者の供述要旨判決要旨(産経新聞Webサイトより)
だそうです。すると、この女は突然「やめてください」、「恥ずかしくないんですか、子供たちの前で」と叫んだという... なんとまあ、理路整然とした反応だこと!こういうセッパつまったときに、ふつう口から出るのは、「きゃー」とか、「いや~!」とか、「痴漢!」とか、「助けて~!」とかじゃないの?おかあさんがイタズラしたおとうさんを叱ってるんじゃないんだから。

こんな女が存在すると思えますか?

つぎに、世の全ての男性に聞きます! 
植草さん事件を心の中では「これはおかしい」とか、「かわいそうに」とか、「もしかしてえん罪かも」とか思っていても、それをはっきりと公言するのはそんなに怖いことですか?コイズミやアベシンゾーの政治不正を論法鋭く語れる人でも、なぜか植草さんに関しては「確信はありませんが」と前置きする...なぜ?痴漢事件なんてのを話題にすることは、レベルが低すぎますか?植草さんに関しては、あなたもニヤニヤして、それで終わりですか?

そんな貴男こそ、チカンチキン・ハート野郎だわ!

a0043520_1115052.jpgこのわたしの暴言にムッとしたら、前回の記事にリンクしてある今までの経緯をすべて読み、
判決要旨(産経新聞Webサイトより)
と照らし合わせてみてください。
じぶんは男でも女でもない、あるいはどっちでもいいと思っている人のことには言及しません。ジェンダーと社会のかかわりに敏感な人たちほど、植草さんの事件がえん罪であることを生理的に察知していると信じるからです。)

わたしよりもずっと温厚な喜八さんですが、こう書いておられます:
日本の刑事司法制度は問題点だらけでしょう。素人の私であっても、ただちに以下のような弊害を指摘することができます。

* 被疑者の取調べに弁護士が同席できない。
* 取調べは録画・録音されることもなく密室で行なわれる。
* 容疑者が罪を認めなければ保釈を認めない「人質司法」の横行。
* 自白偏重主義。
* 代用監獄制度。

その結果としての「有罪率99.9パーセント」。それでいて死刑制度はある。「はっきり言って無茶苦茶だ」というのが私(喜八)の正直な感想ですね。
そう、こんな日本では、運悪く何かの間違いで逮捕されても、99.9パーセントの確率であなたも有罪にされてしまうのです。

続きを読む
by suyap | 2007-10-16 23:02 | 新聞捨ててテレビを消そう

植草さんのえん罪起訴&「教科書検定意見」について

a0043520_2126347.jpg10月も半ばをむかえてヤップは穏やかな天候が続き、風が弱いため朝夕を中心にスコールが何度もやってきます。右の写真はグンバイアサガオ、名前の由来は葉の形が相撲の行司が持っている「軍配」に似てることからだそうです。

わたしのブログをみて「政治的な発言はどうも...」という感想を言われる人もいますが、政治的な発言を避ける態度も、立派な政治的発言(あるいは政治的態度)ですよと、わたしは思ってます。いまの世の中に生きる者ひとりひとりが、明日の社会や環境をつくっていくのです。自分で考えることをサボってわからないと逃げることによって、いったい誰が得をし、誰が傷つくのか、すくなくとも災いが自分に降りかかるまえに、どうか立ち止まって考えてみてください。

あすからあさってにかけて、大事な2つのことが東京で予定されています。

ひとつは、「東京都迷惑防止条例違反」というえん罪で逮捕され、132日間も不当に拘留された植草一秀さんの裁判の判決が、10月16日に東京地裁で言いわたされる予定です。もちろん、植草さんは一貫して無罪を主張されていますし、わたしも断固それを支持しています。いまだにダメ・メディアに騙されて植草さんはクロだと思っておられるなら、こちらの記事を読んでみてください:
植草事件の真相
http://uekusajiken.ganriki.net/#
「女性セブンの記事はデタラメ」植草一秀さんと梓沢和幸弁護士の話を聞く
http://www.news.janjan.jp/living/0710/0710083639/1.php
植草事件はでっち上げだ
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2007/10/post_cafe.html
植草事件はでっち上げだ(2)
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2007/10/2_cab5.html
今、絶対に言わねばならないことを言う!!
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2007/10/post_1352.html
〇以下livedoorニュース記事:
植草一秀元教授に聞く 痴漢えん罪事件と権力の闇(1)
植草一秀元教授に聞く 痴漢えん罪事件と権力の闇(2)
植草一秀元教授に聞く 痴漢えん罪事件と権力の闇(3)
植草一秀元教授に聞く 痴漢えん罪事件と権力の闇(4)
植草一秀元教授に聞く 痴漢えん罪事件と権力の闇(5)
植草一秀元教授に聞く 痴漢えん罪事件と権力の闇(6)
植草一秀元教授に聞く 痴漢えん罪事件と権力の闇(7)
「植草一秀教授は無実だ」、検察が矛盾とわたしは見る
植草さんの逮捕、長期拘留&えん罪起訴は、りそな銀行をめぐるインサイダー疑惑などの発覚を恐れたコイズミ政権による国策逮捕によるものであることは明らかです。しかし状況証拠だけでそれを主張するよりも、ともかく起訴事実が無効であることを証明するのが先決として、植草さんと弁護側はあえて「誤認逮捕」であったという主張をとっているようです。それでも国を挙げての盛大なマスコミ操作が依然として続いており、裁判の結果は予断を許しません。

もうひとつの大事なお知らせは、ヘンリー・オーツさんからいただきました。
上京して来る沖縄の人達と連帯して国会に集まろう!
http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-310.html


続きを読む
by suyap | 2007-10-14 21:48 | 新聞捨ててテレビを消そう

祈りを込めて...

千年虫さんから、祈りを込めた駄目押しバナーをいただきました。


a0043520_3114458.jpg6時に閉まってしまう投票所が続出しています。

投票はお早めに!

a0043520_3121744.jpg今回だけは、危険棄権しないで!

命落とすな、自民落とせ

a0043520_312519.jpgそうそう、その調子!

それから、
命落とすな、自民落とせ


 ポチッ ありがとう!


◆ヤップの旅の情報はこちらでどうぞ
http://www.naturesway.fm/index2.html


a0043520_0462420.gifジュゴンの明日はわたしたちの未来!
辺野古の自然とジュゴンと平和のために署名をお願いします。
ジュゴンを守るための環境アセスを!
Call for a Sound and Transparent EIA to Save the Okinawa Dugong


辺野古の情勢はこちら:
辺野古から緊急情報
http://henoko.jp/info/

(左のバナーは「雑談日記」SOBAさんからお借りしてます)

a0043520_23142330.gif参議院選挙>平和な暮らしのためには戦略で!
★アメリカ追従の新自由主義者、今の時点で改憲を主張する者には、政党を問わずNO。
★選挙区での死票を減らすために、勝てないと予想できる候補は(政党や人物が良くても)選ばない。
反・新自由主義と護憲派の議員を増やすためには、比例区では選挙区とは違う選択基準をもつ。選挙区でも1人区と複数区では違う判断基準が必要。
わたしは↓こちら↓の意見を参考にします:
平和への結集ブログ:民主党へは1人区でだけ投票しても野党は勝てる
http://kaze.fm/wordpress/?p=134
エクソダス2005《脱米救国》国民運動:護憲派候補者リストの見直し:社民党推薦候補は必ずしも全員9条堅持ではないのではないか?
http://exodus.exblog.jp/5945521
きまぐれな日々:「AbEnd」のための参院選投票パターン
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-377.html
きまぐれな日々:共同通信の参院選情勢分析を読んで思うこと
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-392.html
喜八ブログ:前原誠司・長島昭久の「裏切り」に備えよう
http://kihachin.net/klog/archives/2007/06/kobayakawa.html
平和のために小さな声を集めよう:選挙に行こうよ
http://senkyo1.seesaa.net/
安倍政権は何をしてきたか?
http://abehaiboku1.seesaa.net/
安倍の軍国主義的政策の問題点
http://kaiken2.seesaa.net/
国防のために自衛軍が必要とお考えの方に
http://kaiken1.seesaa.net/
そしてやっぱりBLOG BLUES
http://blogblues.exblog.jp/5149573
http://blogblues.exblog.jp/5589503
http://blogblues.exblog.jp/5735666/
(↑のバナーはSOBAさんからお借りしました)

a0043520_161541100.gifAbEndフォーラム http://atbb.jp/abend/ にもどうぞ!
安倍晋三に関する話題の情報収集掲示板です(閲覧自由)。

a0043520_116104.jpgもし、世界貿易センターに激突したのは民間航空機ではなかったら?世界貿易センターが爆破解体されていたら?ペンタゴンにボーイング757型機は激突していなかったら?93便が撃ち落とされていたら?

911攻撃とアメリカ政府との直接的な関連を暴露。証拠はニュース映像、科学的事実そしてもっとも重要なあの悲劇を経験した者たちからの証言である。だれもがこの映画を観る義務がある!

『911の嘘をくずせ ルース・チェンジ・セカンド・エディション』
日本語版 by Google Video:
http://video.google.com/videoplay?docid=
4377032998245988095&q=Loose+Change+2nd+Edition


ダウンロード版:
http://store.globalpeace.jp/index.php?main_page=
product_info&products_id=85

by suyap | 2007-07-28 23:07 | 番外

新刊「植草事件の真実」-出版される

a0043520_2318124.jpgなんでミクロネシアのヤップから、面識もない経済学者の植草さんを応援しているのか、不思議に思う読者もおられるだろう。でもこれは、ニホンの将来を左右する重要な事件です。植草さんをこのまま葬り去るのを許してしまうと、近い将来ヤップに旅行で来るようなニホン人は、アパの会長や社長のような味気ないヒトばかりになってしまう...そういう危機感を、わたしは持っています。

右(上)の写真はヤップ島の警察署。
ほとんどのオマワリさんとも顔なじみで、通常はいたってのどかなものだけど、職務中の彼らは、やはりオイコラの権力者ではある。悲しいことにヤップではまだ、子供がいうことを聞かないと、すぐに「ポリース、ポリース」と言って脅す大人が多い。いまどきのニホンの子供には、ぜったいに効かない脅しだろうけどね(笑)。

それでも取調べの前には、ヤップの警察官は必ず4つのステートメントをきっちり述べる。
1) あなたには、黙秘権があります。
2) あなたには、自分を不利にすることを言わない権利があります。
3) あなたには、弁護士を雇う権利があります。
4) 弁護士を雇えない場合は、公選弁護人を要請できます。
ところが、「法治国家」ニホンで起きた、植草さんのケースではどうだったろうか?

「痴漢冤罪回避シミュレーション」
↑上のサイト↑では、実際にあなたが痴漢に間違われたときのケースをいろいろ体験できるようになっているので、ぜひトライしてみてください。
植草さんが逮捕されるに至ったケースが、いかに異常だったか、わたしも実際にこれをやってみて、あらためて身にしみた。混みあう電車を利用する機会の多い男性は、万一に備えて、一応やっておくことをお薦めします。

a0043520_23185010.jpg日頃から熱心にインターネットで情報を得ている人には、植草事件が冤罪であることはクリアになってきているが、世の大勢は、まだまだテレビを始めとするマスメディアのデッチあげ情報を鵜呑みにしている。そんな状況で、「植草事件の真実」のような本が出版されるのは、多いに意義あることだ。この本が、一冊でも多く広く読まれることを願いたい。
「植草事件の真実」
植草一秀事件を検証する会/編著
ナビ出版社
1400円プラス税
(2月1日から5日ころまでには、全国書店に並ぶそうです。)


続きを読む
by suyap | 2007-01-31 23:17 | 新聞捨ててテレビを消そう

♪♪青いスイートピー?♪♪

a0043520_7402412.jpg誰かさんの大チョンボで、天皇陛下のご都合も聞かずに国怪国会召集日を決めたため、ニホン始まって以来の大珍事、国怪が招集された翌日に、憲法の規定にのっとり天皇陛下ご出席のもと、国会が召集されたり(※)、柳沢コーセーロードーダイジン様の、オンナは出産マシーン発言が世界中でニュースになったり(※)、まったくもって、海外でニホン人をやっていくのも恥ずかしくなるような今日この頃、みなさん、いかがお過ごしですか?(笑)
※参照
〇現役雑誌記者による、ブログ日記!by オフイス・マツナガ「国会召集 中川秀直幹事長の大チョンボ
〇ぬぬぬ?「天皇も、憲法も、要らない」自民党クーデター政権の本音 @藤原氏を髣髴させる我が世の春の自民党・大幹事長さまの傲りの極みを垣間見る
〇低気温のエクスタシーbyはなゆーインド紙「日本の大臣は自国の女性のことを“出産機械”と呼びます」/ノルウェー紙も柳沢大臣の「女性は出産マシーン」発言を大きく報道/ブルネイ紙も柳沢大臣の「出産マシーン」発言を報道

それでもって、きょうもまた花の写真... ヤップ・マリーナの庭に咲いている、正体不明の青いマメ科の植物デス。花に匂いはないけれど、色あざやかで花弁もしっかりしているので、レイの材料にもなり、花が終わると、小さなサヤに入った豆のような実をつける。

a0043520_7433689.jpgむかしむかし(笑)、松田聖子の赤いスイートピーが大流行したけど、わたしはこの歌が大嫌いだった。

それなのに、ああ、それなのに、あまりにも流行ったせいで、スイートピーを見ると、聖子ちゃんの声とメロディ、おまけに同じ頃に放映されたテレビ番組「スチュワーデス物語」のシーンなんかも思い出したりして、ほんとうは計算高くて気が強いくせに、「か弱くて可愛い女」を演じて男の気を引くブリッコ女子(笑)がもてはやされるようになった80年代前半という時代が、一気によみがえってくる。

続きを読む
by suyap | 2007-01-30 23:29 | ヤップの自然・陸

再々、植草さんのこと

a0043520_11293759.gifことのころ忙しくてブログやニホンのニュースについていけてないけど、通常国怪国会が始まったその日に(合わせたんじゃないの?)、植草さんの第3回公判が東京地裁であったようだ。

すでにスポーツ誌や週刊誌などで「やっぱり植草はクロだ!」という類の、恣意的な印象報道が行われており、このブログにも、そういう報道のリンクをこれみよがしに送ってよこした輩がいる。そういう意図的にエセ情報を垂れ流しているようなゴミを、このブログに残しておくほどわたしは許容性に富んだ人間じゃないので、速攻で削除-笑。
(注)正当に自己紹介したうえで、自らの頭で考えた疑問や質問を寄せてこられる方々には、ちゃんと対応いたします。そういう方の文章と、上記のような輩のは、臭いで見分けがつきます-笑。

何度も書いているように、植草さんの度重なる逮捕は、国策捜査による冤罪であり、彼を嵌めた側の目的は、植草さんの口を徹底的に封じ、社会的な信用を失墜することにあるのです。

〇第3回公判の様子は、裁判を傍聴した神州の泉さんが報告してくださっているので、ぜひ一読いただきたい。
第三回公判備忘録(通報時間のミステリー)

〇また、AAA植草一秀氏を応援するブログAAAでも、この裁判のありかたがよくわかる。
一致と類似
鑑定の信頼度と世間への悪印象の植え付け

〇バナーは雑談日記のSOBAさんよりお借りしてます。

続きを読む
by suyap | 2007-01-26 23:34 | 新聞捨ててテレビを消そう

再び植草さんのこと

a0043520_22554055.gif昨年9月に痴漢の冤罪で逮捕された植草さんの勾留期間は、きょうで113日になる。
(バナーは雑談日記SOBAさんよりお借りしました)

まず、植草さんが白か黒かの議論抜きにして、単純に考えてみよう。

1) 「電車の中で女子高生に触った」とされて、「民間人」によって拘束され、そのまま逮捕されて「痴漢をやりました」と言えば釈放するぞと、「自白を強要」された。
2) 竹中・小泉路線の経済政策を批判する本を出版直前だった。
3) 電車の中の事件とは全く関係のない、植草さんの会社まで家宅捜索され、パソコンまで押収されてしまった。
4) そして、勾留期間、既に113日...

女子高生の訴えしか証拠がない「お触り」で、勾留113日なんて、このことだけでも、植草さんの事件は冤罪だということが解ると思う。告訴理由は「東京都迷惑防止条例違反」だって。

すでに12月中に2回の公判が行われたが、回を重ねることに検察のボロがぼろぼろ出てきてる。
裁判の経過などは、こちらのサイトがわかりやすい。

AAA植草一秀氏を応援するブログAAA


続きを読む
by suyap | 2007-01-04 23:42 | 新聞捨ててテレビを消そう