ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

ヒトデもいろいろ、ヒトもいろいろ、だけどねえ...

ヒトデもいろいろ、ヒトもいろいろ、だけどねえ..._a0043520_2344769.jpgいまマンタがよく出ているミルチャネルに数個ある係留ブイのひとつは、サンゴの種類が豊富でわたしの大好きな小物ポイントでもある。ところが、そこでもついにオニヒトデを「見て」しまった。たくさんのユビエダハマサンゴに囲まれた中で、それトゲサンゴにとりついていたけれど、う~ん、困ったナ。でも、長い目で見れば大丈夫だろう。オニヒトデよりもニンゲン・ダイバーによるダメージのほうが、きっと多いはずだから。

ヒトデもいろいろ、ヒトもいろいろ、だけどねえ..._a0043520_10314290.jpgいっぽう、こちら→はカワテブクロという名のついたヒトデさん。 グロテスクではあるけれどなんとなくユーモラスなたたずまいに、見かけると思わずホホが緩んでしまう。同じヒトデでもオニヒトデを見た反応とは大違いだ。両者とも一生懸命に生きているだけなのに。

ところでまたsuyap的に話がグ~ンと飛躍して...

「みんなの党」なんてのが出てきたときには、その幼稚園児なみのネーミングからして、なんだかなーと思っていたけれど、やっと馬脚を現したようだ、やっぱりね。

父さんの日記:「みんなの党」はこのたび「みんなで偽装」党へと党名変更いたしました 渡辺喜美氏(談)
http://rightaction.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-4402.html

地獄への階段:「みんなの党」研究/喜美と喜朗、謎の政治団体、不思議な共通点
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/folder/596008.html

植草一秀の『知られざる真実』:「みんなの党」=自民党別働隊の動かぬ証拠
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-2b9a.html

あははは~、出ちゃいましたね、動かぬ証拠!
しかも、わが宿敵(爆)シンキロウのおっちゃんと、喜+喜コンビだなんて!

しかし、あんな低レベルな政党になにもできやしないさ~なんて、油断は大敵ですぞ。なんせ、やつらのバックには、アメリカ~+アルファが控えておいでですからね。下手したらヒトラー・ユーゲントみたいなのもこしらえるかもしれない。なんたって、みんなのお遊戯、みんなの党ですから。いまからしっかり警戒して騒いでおいたほうが良いと思う(だからここにリンクはったのだけど)。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2010-02-15 23:14 | ヤップでつらつら政治など
<< 朝日とラーメン うう、寒い! >>