ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

サンゴの仲間入り?

サンゴの仲間入り?_a0043520_22104475.jpg

あれっ?新種のサンゴ?

サンゴの中に半ば埋もれているこの物体は、

サンゴの仲間入り?_a0043520_22113138.jpg完璧にはまってるから、もう引き出せないや。

さてこのモノの前世のお名前は、バドワイザー瓶入り...だったのでしょう、あっ、しかも栓つきだ(笑)。う~ん、誰だ?誰だ?こんなの落としたの?

サンゴの仲間入り?_a0043520_2212202.jpg海の中にあるモノを置いておくと、そのモノにもよるけれど、だいたい数日のうちにうっすらと藻が覆うようになる。その上をサンゴやカイメンが覆って、数年もしたら、じきに核になっているモノが何だったのかすら見えなくなる。

なんでも取りこんでしまう海ってすごいな。そして、その包容性が衰えてきたときこそ...取りかえしのつかないことになるだろう。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2009-12-04 21:37 | ヤップの自然・海
<< ロードマップ・ゲイト 密約は蜜の味? >>