ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

マンタの横で

a0043520_21531865.jpgこんな記事や、そんな記事や、あんな記事を書いたもんで、想定どおりまわりの有象無象がキャーキャーうるさいことになっているのだが、こうしてホンソメワケベラにクリーニングされながら、大口あけて緩みきっているケショウフグを見てると、こんなお馬鹿な企ての張本人(もちろんJのヒト)をあぶりだせるなら、わたしが悪者にされたってウッシッシ~だねーって楽しくなってきた(笑)。

しっかしまあ、一度もわたしとマトモに話をしたこともないくせに、なんでわたしが「違った考え、世界観」を持ってると決めつけることができるんだろうかねえ?こ~んなヒトが、植草一秀さんや、きっこちゃんや、田中良紹サンの読者だなんて書いているんだから、ヘソが茶わかすっつーの(爆笑)。

a0043520_21542019.jpgおっと脱線、きょうは海の話でしたっ、いや、カテゴリーを、ヤップと恥ずかしいニホンに、突然変更だ~(笑)。

でもまあ、→この子は、カミソリウオくん、マンタがひらひら舞ってるクリーニング・ステーションの近くを、よくふらふら泳いでる。心配ないよ、真っ直ぐでキレイな心は、かならず邪悪を突き抜けるさと言いながら。

そして意外なところから、不覚にも涙がちょちょきれるほどのエールが届いた。
政府や〇〇の後ろ盾のもとで、ポケットマネーを使いもせず、現地の事もほとんど分からないまま、ヤップを愛すればこそ、といくらいっても、人生丸ごとかけてヤップにいるsuyapに太刀打ちできるはずがない。
ほっほ~、まあ、それほどのもんでもないけどね。Kさん、あんがとねーっ!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2009-09-21 20:03 | ヤップと恥ずかしいニホン
<< 今週のローカルフード マンタの下で >>