ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

治水のできない森は伐採 or モリ蕎麦はモリモリ食べちゃおう(笑)

治水のできない森は伐採 or モリ蕎麦はモリモリ食べちゃおう(笑)_a0043520_2032521.jpgお陰さまで12日間ノンストップの出ずっぱりワーキングも無事にひと段落したので、きょうは久しぶりにG嬢とたっぷりおしゃべりしたり、ヤップの友達を誘ってランチしたりして過ごした。パソコンやデスクにうず高くたまった仕事は見ないようにしてね(笑)。

それで、ランチのあと某レストランで支払いをしていると、中から女将が顔を出したので、今年は例の日本のお子様軍団がこの店に来なくて良かったねと言うと、そうなのよ、いつも値切りまくるから、うちには何のメリットもないんだからねだって。
わたし:来年からは来ないことを祈りましょうよ。あれを使って公金を懐に入れていた日本の政治屋が、今度の選挙では落ちる可能性が高いみたいだから、白黒がわかる8月30日の深夜は祝杯よ!

女将:えっ、そんなことがわかるの?それじゃ、白黒わかったら電話ちょうだい、いっしょに祝杯あげましょ!
まあ、今からあまり明るい未来を期待しすぎるのも良くないけれど、わが宿敵シンキロウ氏がかなりヤバイらしいという情報は、ネット中にあふれかえっておりますしねえ(喜)。

治水のできない森は伐採 or モリ蕎麦はモリモリ食べちゃおう(笑)_a0043520_20325179.jpgところでラ・ターシュに魅せられた気弱な地上げ屋さんによると、夜な夜なシンキロウ氏の夢の中にまで登場なさっておられるという白いパンタロンをはいた美しい女性=田中みえこさんは、一部メディアが伝えたように森の伐採をしますとはおっしゃってはおらず、かわりにモリ蕎麦は、モリモリ食べちゃうのが一番!と、健全な食欲を発揮されているそうで...

それならば、わたしもシンキロウ氏をもう少し塩もみし、ついでに胡椒も適宜塗りたくって、田中みえこさんが美味しく食べられるようにして差し上げましょうか(笑)。

ラ・ターシュに魅せられて:日本に 「本当の議会制民主主義」 を定着させるのが願いであって、それができれば十分
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-146.html
ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報:メモ:芸能界麻薬汚染問題と森元首相(怪文書の類)
http://amesei.exblog.jp/10123542/
ネットゲリラ:M元首相と富永義政・元弁護士
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/08/post_3672.html
ネットゲリラ:誰が見てもバカ息子
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/08/post_0811.html

<森喜朗-ミクロネシア関連記事>
いきなり、ぶっちまけ
http://suyap.exblog.jp/2350980/
ミクロネシア諸島自然体験‐2006年少年少女自然体験交流-その壱
http://suyap.exblog.jp/3543578/
ミクロネシア諸島自然体験‐2006年少年少女自然体験交流-その弐-(財)モラロジー研究所との絡みは何だ?
http://suyap.exblog.jp/3699066/
ミクロネシア諸島自然体験‐2006年少年少女自然体験交流-その参-ご到着1日目
http://suyap.exblog.jp/4030932/
ミクロネシア諸島自然体験‐2006年少年少女自然体験交流-その四-使い捨て皿にプラ・フォーク?!
http://suyap.exblog.jp/4050590/
ミクロネシア諸島自然体験‐2006年少年少女自然体験交流-その五-やっぱり・・・
http://suyap.exblog.jp/4182374/
ミクロネシア諸島自然体験‐2007年少年少女自然体験交流-その壱
http://suyap.exblog.jp/5926151/
ミクロネシア諸島自然体験‐2008年少年少女自然体験交流-幕開け
http://suyap.exblog.jp/7354074/
ミクロネシア諸島自然体験‐2008年少年少女自然体験交流-島内散策
http://suyap.exblog.jp/7354154/
ミクロネシア諸島自然体験‐2008年少年少女自然体験交流-異文化交流
http://suyap.exblog.jp/7356708/
ミクロネシア諸島自然体験‐2008年少年少女自然体験交流-海辺の活動
http://suyap.exblog.jp/7357656/
ミクロネシア諸島自然体験‐2008年少年少女自然体験交流-現地州政府はツアー・オペレーターか?
http://suyap.exblog.jp/7357784/
ミクロネシア諸島自然体験‐2008年少年少女自然体験交流-ヤップでの(推定)支出額
http://suyap.exblog.jp/7357817/
新型インフルエンザもなんのその、今年もやってきたミクロネシア諸島自然体験‐2009年少年少女自然体験交流
http://suyap.exblog.jp/8689974/
余ったヤシノミ・ジュースは海に捨てましょう!?-ミクロネシア諸島自然体験‐2009年少年少女自然体験交流
http://suyap.exblog.jp/8692927/
怪しい会計報告書-ミクロネシア諸島自然体験‐2009年少年少女自然体験交流
http://suyap.exblog.jp/8692910/
はやく日本に帰りた~い-ミクロネシア諸島自然体験‐2009年少年少女自然体験交流
http://suyap.exblog.jp/8718115/



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックをお願いします。


ヤップのマンタ:
http://yaplog.jp/mantas/
ヤップ島あれこれ:
http://yaplog.jp/suyap/
ヤップ島の旅案内:
http://www.naturesway.fm/index2.html
by suyap | 2009-08-21 22:06 | ヤップでつらつら政治など
<< ウミショウブの開花を見た! まったりのスノーケリング >>