ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

ひぇ~な1日

a0043520_2354098.jpg穏やかな天気に恵まれ、まったりとした海を見ながら静かに過ごしたい...なんてのは、わたしの夢のまた夢。毎日がハプニングの連続なヤップの暮らしです。

なかでも今日のハプニングは、かなり極めつけ!

始まりは、お昼前に受け取ったゲストからのメイル:ウエブサイトが消えてるよ!!!

え~~?そんなはずは???

でも本当でした。ここ1週間ほど見てなかったので(なんちゅうこと)、いつからかわかりませんが、Nature's Wayのウエブサイトが本日午後9時過ぎまで、消えてました(汗)。

サーバーはアメリカのどこかにあるらしいのですが、最初にドメインを取得した会社から、いつの間にか身売りされ、2番目に金を払っていた会社とは違う会社(3番目)がドメイン料を受け取っていた!わたしは2番目の会社に料金を払い続けていたのに、現在のウエブホスト兼ドメイン管理者らしい3番目にドメイン料を支払っていたのは1番目の会社で、その会社の支払い用クレジットカードが5月15日で期限切れ!

その間、5月15日に中国は上海のWe are the department of Asian Domain dispute registration service.と名乗る会社から、うちのドメインを買いたい会社があるとコンタクトを受け、ドメインを手放す気がないなら7日以内に返事をせよ-と。ちょっと怪しいメイルな気がしたので放っておいて、きょうで6日め。なにか関係があるのかしら?

それでも3番目の会社が迅速に対応してくれて、なんとかウエブサイトは復旧しました。でもまだ原因は不明。アメリカはやっと出社時間を迎えたころだから、コトが進展するのは、一眠りして起きた明日からですねえ... アメリカは土地だけじゃなく、こんな弱小ドメインまで転がすんだね。

まあ、いろんなことがあるから、人生はオモシロイってか?




最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックを!



◆◇ヤップの情報はこちらでもどうぞ◇◆
http://www.naturesway.fm/index2.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
by suyap | 2009-05-22 00:21 | ヤップな日々
<< 豚さんからのアドバイス 壊すのは一瞬、でも回復は...? >>