ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

バドワイザー(レギュラー)枯渇

a0043520_2320133.jpg嘘か実か調べてないけれど、単位人口あたりのバドワイザー消費量が世界一としてギネスブックに載ったとかいう噂が流れるほどビールといえばバドワイザーなヤップなのに、いま、どの店を捜してもバドワイザー・レギュラーが完全に売り切れ!という事態になっている。

バドワイザーのライトは多少残っているようだけど、やはり単価あたり酔っぱらい効率も良く(笑)、味もおいしいレギュラーのほうが人気がある。うちのスタッフもわたしも、バッド・レギュラーじゃなきゃ、ビール飲まないほうがマシだよ-というクチだ。

a0043520_23203757.jpg先週末、でかいコンテナ船が接岸してたので、これでビールが飲めるぞーと喜んだのもつかの間、この船はヨーロッパからマニラ経由のものだったので、アメリカからくる物資は積んでなかった。が~ん、あと何週間待てばいいんだよ?

事情通によると、現在アメリカから直行でヤップにくる船はなく、すべてグアムで積み替えとなる。そして船と船の接続がうまく行かないと、長いことグアムに野積みとなるらしい(忘れ去られることも???)。それじゃなくてもアメリカ便は月に1度あるかないかなのに、こういうことがあると何週間も荷の到着が遅れてしまう。

牛乳や卵やキャベツ(←わたし自身もヤップでこれらを買わないよ)がなくても誰も騒がないけれど、バドワイザーがないと...困りますねえ(笑)。

もう1週間以上もバドワイザーに飢えてて、きょう久しぶりにパスウエイズ・ホテルのバーに寄ったら、あった、あった、あった、愛しのバッド・レギュラー!いつまで持ちそう?って聞いたら、う~ん、今度の月曜までには売り切れるだろうね。次の船(2週間後らしい)が来るよりずっと前にさ-だって。

いや~、それまで飲むの、やめますか?



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックを!



◆◇ヤップの情報はこちらでもどうぞ◇◆
http://www.naturesway.fm/index2.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
by suyap | 2009-04-22 22:38 | ヤップな日々
<< 「日本式結婚式」 in Yap... ヤップの民間療法 >>