ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

でっかいコンテナ船がお目見え

a0043520_2302661.jpg船の話題がつづきますが...

昨夕、ヤップにしてはどでかいコンテナ船の入港した。そのコンテナの積み下ろし作業は夜を徹して行われ、今朝になってもまだ終わってなかった。ヤップで下ろす荷物がそんなにあるのだろうか?

ミクロネシアの島々に物資を運んでくる貨物船(コンテナ船)の運行会社は、ここ数年で大きく変わった。↑この↓見慣れないでっかい船の船腹には、U C C と書いてあって、一瞬、コーヒー会社かと思ったけれど(笑)、これはUnited Container Carrierという会社の略だった。どうやらヨーロッパ(ドイツ)とアジア(シンガポール)をベースにする新しい運航会社らしい。

a0043520_2321182.jpg→この船の前にヤップ州連絡船のハピルモホル(グレー)と、マイクロスピリット(黒)が見えるけど、こうして並んでると、えらく小さいなあ。

明日のお昼過ぎには、入荷したての商品があちこちの商店の棚に並ぶだろう。それにあわせて棚ざらえセールやってるとこもあるし...



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックを!



◆◇ヤップの情報はこちらでもどうぞ◇◆
http://www.naturesway.fm/index2.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
by suyap | 2008-11-12 23:41 | ヤップな日々
<< 何食べてるの? どうやらシンキロウがうごめいて... >>