ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

パスワードと安ワイン

a0043520_20441511.jpg昨夜(今早朝)から、またFSMテレコムのサーバーが不調というか、突然アクセス不能になった。

また勝手にパスワードを変えられちゃったかなと、今朝一番にFSMテレコム・ヤップ支店のインターネット担当者に電話すると、図星(笑)。3ヶ月前にも同じことやったじゃん、と文句を言っても聞く耳持たれず、10分後に、わたしの携帯電話に、現在のパスワードにする以前に自分で設定したパスワードが、テキスト・メッセージで送られてきた。携帯にテキスト・メッセを送ってる係員は、会社のパソコンから打ってるんだろうから、これってヤバクね?こういう環境では、頻繁にパスワードを変えるのは、かえって薮蛇かもしれない...(爆)。写真は、いちおう24時間営業のFSMテレコム・ヤップ支店です。

a0043520_20445855.jpg別に上の件で参ってしまったからじゃないけれど、今3杯目の安ワインをすすっているところです。先週のYCA創立記念セールで、カリフォルニアの箱入り安ワインFranziaが、なんと$12.00で売り出されてて(ただし、当日で賞味期限切れ)、安物買いの銭失いを地でいくわたしは、後先も考えず2箱も買ってしまったわけ。てっきり1箱1ガロン(3.6リットル)だと思ってたのが、なんと5リットル入り、飲み甲斐ありますよー(笑)。

とはいっても、有効にポリフェノールを補給しつつ正気を保ってブログを書くためには、やはりグラス2杯かなあ(若い頃はビール大瓶6本、清酒5合が正気と狂気の境だったのに...遠い目)。飲んでも飲んでも減らない旨くもない安ワインを抱えて、飲み切れる日を指折り数えている次第です。別に毎日飲まなくても良いのに、飲める酒が身近にあると、ついソワソワしてしまうわたしって...酒とお菓子は備蓄できない性分は、やはりヤップ的(笑)。

ところで、ヤップの某高級レストランで、5ドルもするハウス・ワインがこれだっての知ってるよ。そこが、YCA創立記念セールでも相当量を買い占めてた。これってグラスの原価$0.24じゃん(怒)。

あとね、こんなに大真面目に頑張っているさめさんに言いがかりをつけるような女子(とみなされてるけど)は、オナゴの風上にも置けませぬ。
新たなサンゴの移植よりも今あるサンゴ礁・サンゴ群集の保全の方がまず先だろう!!!
いやはや酔っぱらいのワケワカメ、これ以上クダまく前に今夜はこれにて退散。



(追記)
Tukasa-gumiさんからコメントいただき、「賞味期限」が表示されているワインに、あらためて?と疑問を感じ始めました。Franziaの上蓋には確かに、This wine is best when it is consumed before: August 15, 2008 と書いてあります。時間が経つと、ワインが入っているプラスティック袋から、変な物質が溶けだして味が変質するのかしら... 空気の入ってない密封された袋のワインが変質するとしたら、理由はこれしかないかも(怖)。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックを!



◆◇ヤップの情報はこちらでもどうぞ◇◆
http://www.naturesway.fm/index2.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
by suyap | 2008-08-19 20:45 | ヤップな日々
<< 日が暮れて [スノーケリング]大潮直後のミ... >>