ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

[ダイビング]やあ、久しぶりだね!

この記事の仕上げにはもう少し時間をいただくことにして...

小さな低気圧が通過したので、ここ2日ほど雨がちだったが大したことないと思っていたのに、きょうのゴゴフー・チャネルは濁りがひどかった。
[ダイビング]やあ、久しぶりだね!_a0043520_230733.jpg

それでもマンタが出てきてくれて、感謝、感謝!
写真は久しぶりのM-075ノーテイル君だ。

ボートにひかれてシッポを失ったんだという。まだシッポのあったころを覚えていけど、もう彼ともずいぶん長い付き合いになるかなあ... これだけのハンディを負っても、しっかり生きているのを見ると、ずいぶん励まされる。同じようなダメージを受けても、生き残ったりダメだったり、命って不思議ですね。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら人気ブログランキング地域情報 & にほんブログ村海外生活ブログにクリックを!



◆◇ヤップの情報はこちらでもどうぞ◇◆
http://www.naturesway.fm/index2.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
by suyap | 2008-08-03 22:17 | ヤップの自然・海
<< 東シナ海に沈む夕陽 ミクロネシア諸島自然体験‐20... >>