ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

初めてのお仕事

a0043520_1094997.jpgあたし、生後5週間目。ヤップ高校に捨てられていたところを、先々週、パスウエイズ・ホテルのお嬢さんに拾われたの。

身体中ノミだらけでボロ雑巾のようだったのを、毎日の水浴びとていねいなノミ退治で、こんなにきれいな女の子に変身させてもらったわ。

a0043520_1010417.jpgご主人さまに何かでお役に立ちたいのだけど...このオバン・ネコ、苦手だわー。

あたしたちのレストランはオープン・テラスなので、お客さんが美味しそうな匂いのする料理を食べていると、よく隣近所のネコやイヌが闖入してくるの。ウエイトレスのお姉さんが追い払っても、お客さんの中には食べ物をやったりする人がいるので、またすぐに帰ってくる。中でもこのオバン・ネコは常連で、態度がでかくて女王様気取りなのよ。ちょっとビビッてる、あたし...




a0043520_1011743.jpgでも、こんなことではご主人さまのお役に立てないから、今夜は頑張ってみるわ。

まずは本能の命じるままに、匍匐(ほふく)して、ウ~ッ、ワン

オバン・ネコ: あら、なんか言った?

a0043520_10114057.jpgああ、おしっこチビリそうだけど、もう一回、立ち上がって、ウ~ッ、ワン、ワン

オバン・ネコ: なっなによっ。あたしの目を見てごらんなさいよっ!ギャア~ウォッ

a0043520_10121257.jpgそっそんなもん見るもんか、ウ~ッ、ワン、ワン、ワンッ。(でもなぜか身体はsuyapが座っている椅子のほうへ限りなく近づいていく)

オバン・ネコ: やれやれ、とんでもないヤンチャが入ってきたものだわね。そのうち引っかいて痛い目にあわせてやらないと...。でも今夜は、わたしには絶対に餌をくれないsuyapが向こうの味方してるから、ひとまず退散しておくことにするわ。

オバン・ネコさんにはもうこれ以上の成長は望めないけど、ワンコのお嬢さんは日に日に大きくなっている。ネコさんがどんなに言い訳しようとも、尻尾は股の間だよ(笑)。suyapは今夜で勝負あり!と見たけどなあ。

お客さんのテーブルからモノをねだることを知らないワンコのお嬢さん、ヤップのイヌらしく口もきれいにプライド高く、すくすくと育っていってね。

お客様へ:
レストランに侵入する動物に、むやみに食物を与えないでください。


 最後までお読みいただき、ありがとうございました!
よろしかったらブログランキングへクリックもお願いします。


◆◇◆ヤップの情報はこちらでもどうぞ◆◇◆
http://www.naturesway.fm/index2.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
by suyap | 2008-04-17 23:07 | ヤップな日々
<< 植草さんは無実、国策捜査を追及せよ! ナンバープレートの変遷 >>