ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

[ダイビング]ああ眠い...

[ダイビング]ああ眠い..._a0043520_2119258.jpg満月のあとは早朝ダイビング日和。ところでタイトルが[ダイビング]なのにああ眠い...とは、やはり朝がつらいのかと思われるかもしれないが(もちろん起きるのつらいです-笑)、実はこれを書いてたために、一昨日の睡眠時間は2時間弱しかなく、よし気合だ~と5時起きで頑張って仕事してきて夕食を食べると、もうコメントやTBのお返しをする気力残量なし、グロッキーで午後9時半に就寝。それから、きっかり1時間後に電話で起こされた。また救急再圧の必要な人が出たという(うちのゲストじゃありません)。
明日も早朝ダイビングがあるしぃ、suyapもそろそろ睡眠時間が大事な歳だしぃ、誰か他の再圧員をあたってよ...
と半分寝ぼけてモゴモゴ言いながら電話を切ったが、それからちっとも寝つけなくなってしまった。

こんなことなら、いっそのこと人助けしたほうが心も身体も軽くなる...と思いなおして、着替えて病院にかけつけた。午後11時から準備を開始して、すべて終わったのが午前5時半、一度家に帰って顔を洗って(笑)、6時出勤。写真は昨日みたマンタ君です。(意味不明)

[ダイビング]ああ眠い..._a0043520_21201960.jpgそういえば昨日は満月で、干満の差が130センチ以上もあって満潮時間が午前8時半で潜り始めが午前7時半という、ヤップの水路でのダイビングにはかなり良い条件だったのに、潮は水路から外へ流れだしていて、透明度も低かった。マンタの出方も地味~だったけど、かわりにオグロメジロザメが5匹も、マンタリッジ付近で舞っていた。

ss



[ダイビング]ああ眠い..._a0043520_2121313.jpgそれで今日も寝てないことなんか忘れて、気合いっぱーつ!で潜ったら、あら不思議、海は元気を与えてくれるのですねー。濁った海でマンタなんかより、透明度の良い外洋で、というリクエストだったので、かなり波があったけどミル・コーナー
チェリー・ブロッサム・ウォールの南で潜ってきた。水深18mでも底揺れするくらいだから、大きなサカナの姿は少なかったけど、オキフエダイLutjanus fulvus)の群れがそこもかしこも海底を覆っていた。

眠気も吹っ飛んでルンルン帰ってきたら、午後からも続きの救急再圧のオーダーが出ていた。よーし、もうひと踏ん張りだ~(笑)

やっと家に帰り着いて夕食を食べると、さすがに、ああ眠い...
というわけで、今回もやっつけのアップですみません。いただいたコメントとTBには後日必ずお返事させていただきます。



 最後まで読んでくれてありがとうございました!
よろしかったらブログランキングへクリックお願いします。


◆◆ヤップの旅の情報はこちらでどうぞ◆◆
http://www.naturesway.fm/index2.html


♪♪ Imagine all the people sharing all the world...♪♪
[ダイビング]ああ眠い..._a0043520_0462420.gifちゅら海を守れ!
http://blog.livedoor.jp/kitihantai555/
おおかな通信
http://henoko.jp/fromhenoko/
おおかな通信2
http://henoko.jp/info/
ジュゴンの海を海洋保護区に!
http://www.greenpeace.or.jp/campaign/
oceans/dugong/index_html
やんばる東村 高江の現状
http://takae.ti-da.net/
「やんばる」の森にヘリパッドはいらない
http://www.wwf.or.jp/activity/
wildlife/news/2007/20071003.htm
沖縄はもうだまされない
http://www.ryukyu.ne.jp/~maxi/
(上の2つのバナーは「雑談日記」SOBAさんからお借りしてます)

[ダイビング]ああ眠い..._a0043520_13544829.gif柏崎刈羽原発の運転再開は危険です!

[ダイビング]ああ眠い..._a0043520_116104.jpgもし、世界貿易センターに激突したのは民間航空機ではなかったら?世界貿易センターが爆破解体されていたら?ペンタゴンにボーイング757型機は激突していなかったら?93便が撃ち落とされていたら?

『911の嘘をくずせ ルース・チェンジ・セカンド・エディション』

日本語版 by Google Video:
http://video.google.com/videoplay?docid=
4377032998245988095&q=Loose+Change+2nd+Edition


ダウンロード版:
http://store.globalpeace.jp/index.php?main_page=
product_info&products_id=85

by suyap | 2008-02-22 21:15 | ヤップの自然・海
<< ヤップデイまで1週間 亡国のイージスは盲目のイージス >>