ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

ワンコも考える平和な暮らしと陰謀と

ワンコも考える平和な暮らしと陰謀と_a0043520_22474124.jpgスタッフのチョメを捜して彼の家に行くと、ワンコ1匹とブタさん2匹だけがお留守番中だった。
な~んだ、スーかよ。何の用事だ?
チョメも家族もここにはいないよ。まだあそこん家の葬式で忙しいんだろ。
と、ワンコはわたしの方を見ようともせず、飼い主そっくりな態度で(笑)、そっぽを向いてつぶやく。

ワンコも考える平和な暮らしと陰謀と_a0043520_22482540.jpgブタさんたちは台風Sudalの後でFEMAから支給されたビニール・シートの屋根を作ってもらっていて、
どお?ヤップでこんなに立派な屋根の下に住んでるブタは俺たちくらいのもんでしょ?
と、キーキーご機嫌な様子だった。そういや、ブタさんちに屋根がついてるのって、あんまり見ないなあ。この屋根は雨よけなのか日差しよけなのか、今度チョメに聞いてみなくちゃ。

とまあ、毎日サカナワンコブタを相手に暮らしていても、いまどきの世界情勢はヤップの生活にモロ響く。電気代もガソリン代も高くなったし... このワンコだって、オレだって、だてに昼寝してるんじゃないぞ、ちゃんと考えてるのサと言っていた。ゴンベイさんからこの記事へコメントでいただいた情報を伝えると、こりゃあ、ひょっとしたらオレの目の黒いうちに911の真相が割れるかもしれないな-だって。

田中宇の国際ニュース解説:
パキスタンの裏側
http://tanakanews.com/080108pakistan.htm 
以前から気づいていながら、書きそびれていたテーマのひとつに「2001年の911テロ事件の黒幕の一人は、イギリスの諜報機関MI6のエージェント(雇われスパイ)だったらしい」という話がある。問題になっている人物は、アーメド・オマル・サイード・シェイク(Ahmed Omar Saeed Sheikh)という、パキスタン系のイギリス人である。
ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報:
ブット元首相は、ビンラディンが既に殺害されたと公表した二ヶ月後、殺害された
http://amesei.exblog.jp/6837167/
ちなみにブットがビンラディンを殺害したと明かした、「オマール・シェイク」とは、モハメド・アタに資金提供した男で、元イギリス諜報部(MI6)工作員。5年くらい前に、米紙WSJの記者、ダニエル・パールを首切り殺害したということで逮捕されて裁判にかけられている。
あら~、つながってる!






ワンコも考える平和な暮らしと陰謀と_a0043520_22522564.jpgワンコは重そうに首をあげながら、
ほうれ言ったとおりだろ?世の中、そんなに複雑でもないし、ややこしくもないってことよ。
そういえばこのワンコ、右肩から胸が異様に腫れてないか?

ちなみに、ワンコの後ろに見えるフットボール状の茶色い実はコプラ、ココヤシの完熟した実で、料理に使うココナッツ・クリームやヤシ油、焚きつけ、燃料、蚊遣りになる大事な生活物資だ。一家の使用する分がここに集めて置いてあるわけ。

田中龍作さんのJANJAN記事:
【カブール発】アフガニスタン(4)「9・11」計画知った男の死
http://www.news.janjan.jp/world/0711/0711014968/1.php「
ワールドトレードセンタービル攻撃計画」と「マスード暗殺計画」を知り、それらに反対するボルジャンも生かしてはおけない人物となった。
なぜ続くアフガン紛争(5) 米国陰謀説の説得性
http://www.news.janjan.jp/world/0801/0801078562/1.php
米国とパキスタンにとって、ボルジャンは「知りすぎた男」になった。彼は2000年末、何者かに狙撃され命を落とした。米国とパキスタンの諜報機関が絡んでいる、との見方が有力だ。翌2001年9月10日にマスード司令官が暗殺される。その翌日、世界を震感させる9.11テロが起きる。無関係と思われている2つの死は、実は密接につながっていたというわけだ。
 それから1ヶ月も経たないうちに米国はアフガニスタンに侵攻した。

ワンコも考える平和な暮らしと陰謀と_a0043520_2249551.jpgそおいや、2001年の米アフガン侵攻の直後にわたしは所用でニホンに行ってたんだっけ。ニュース・ステーションで久米さんがバンカー・バスターを図入りで説明してたのを思い出すなあ。久米さんとオフィス21はその後どうなっちゃったんだろう。今になって思えば、久米さんの降板もニホンが角を曲がった象徴のひとつだったろうな... もの思いにふけるわたしに、ワンコ、
あ~あ、完全に目が覚めちまったじゃないか。

あんな~、ニホンの陰謀「論」だなんだかーだとつべこべ言ってる御仁らに言ってやってくれ。人のことをどーのこーの言う前に、てめえの目と耳をかっぽじって世界を多方向から見てみろってな。このヤバイ動きを変えることができるのは、みんなが真実を知る意志を持つってことなんだからよ。
はいはい、かしこまりました(笑)

911真相究明初心者、あるいは911陰謀「論」懐疑論者の方々には、まずはヒロさん日記のこちら:
911真相究明
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/
idx/?mycategory_id=31024
このあたりの記事とコメントとリンクを丹念に読み進めていただくのが、取っつきやすいかもと...

大切なのは、あなた自身が(=わたし自身が)世界がどうあって欲しいと考えるか、ということで、そのために少しでも時間を割いて多方面の情報にあたり、自分の頭と感覚で考えるということですネ。他人事じゃないワン!


(関連記事)
それでも王様は裸だ!(笑)
http://suyap.exblog.jp/6608512/
映画「インサイド・マン」を観た
http://suyap.exblog.jp/6640898/



 最後まで読んでくれてありがとうございました!
よろしかったらブログランキングへポチッお願いします。


◆◆ヤップの旅の情報はこちらでどうぞ◆◆
http://www.naturesway.fm/index2.html


♪♪ Imagine all the people sharing all the world...♪♪
ワンコも考える平和な暮らしと陰謀と_a0043520_2251034.gifがんばれ岩国
岩国市に350円ずつ寄付しよう!
防衛省のアメとムチに負けない自立した地方自治へ
カネより大事な平和な生活!


ワンコも考える平和な暮らしと陰謀と_a0043520_0462420.gifちゅら海を守れ!
http://blog.livedoor.jp/kitihantai555/
おおかな通信
http://henoko.jp/fromhenoko/
おおかな通信2
http://henoko.jp/info/
ジュゴンの海を海洋保護区に!
http://www.greenpeace.or.jp/campaign/
oceans/dugong/index_html
やんばる東村 高江の現状
http://takae.ti-da.net/
「やんばる」の森にヘリパッドはいらない
http://www.wwf.or.jp/activity/
wildlife/news/2007/20071003.htm
沖縄はもうだまされない
http://www.ryukyu.ne.jp/~maxi/
(上の2つのバナーは「雑談日記」SOBAさんからお借りしてます)

ワンコも考える平和な暮らしと陰謀と_a0043520_13544829.gif柏崎刈羽原発の運転再開は危険です!

ワンコも考える平和な暮らしと陰謀と_a0043520_116104.jpgもし、世界貿易センターに激突したのは民間航空機ではなかったら?世界貿易センターが爆破解体されていたら?ペンタゴンにボーイング757型機は激突していなかったら?93便が撃ち落とされていたら?

『911の嘘をくずせ ルース・チェンジ・セカンド・エディション』

日本語版 by Google Video:
http://video.google.com/videoplay?docid=
4377032998245988095&q=Loose+Change+2nd+Edition


ダウンロード版:
http://store.globalpeace.jp/index.php?main_page=
product_info&products_id=85

by suyap | 2008-01-09 22:53 | 戦争はビジネス(怒)
<< 今夜のご飯 あまりにも突然に… >>