ブログトップ | ログイン

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

suyap.exblog.jp

参院選の投票時間短縮にご注意を!

この天下分け目の大事な時期に、まる一週間もブログを放りっぱなしにするなんて.....ご心配いただいた方々、TBやコメントをせっせと下さった方々に、心よりお詫びとお礼を申し上げます。

参院選の投票時間短縮にご注意を!_a0043520_1221223.jpgで、この間、わたしも選挙権を行使いたしました!

ネットで拾ったニュースによると、今回の参院選では期日前投票する人がすごく増えているとか(53%増-朝日新聞調べ)、良い傾向です。まだの方は、投票日まで待たないで、できるだけ都合のつくときに、期日前投票に行きましょう。(バナーは千年虫さんから借りてきました)

というのは、こんな事情もあるからです。
asahi.com
投票時間、工夫の差? 繰上げ急増、理由強弁さまざま
http://www2.asahi.com/senkyo2007/localnews/mie/NGY200706200009.html

国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」
投票率を下げるための「消えた投票時間」
http://blog.mag2.com/m/log/0000154606/
開票所から遠く離れた小さな投票所などで、投票時間の短縮や切り上げ投票が行われるようです。困ったことに、その周知が徹底していないということです。





「投票時間って何時までだっけ?」

「さっき、テレビで8時までって言ってたよ」

「あっ、それなら海水浴に行って帰ってからでも間に合うね。海から帰りがけに投票所に寄ろう」
それで、海からの帰りの午後7時半に投票に行ったら、すでに投票は締め切られていた・・・という現象が、日本のあちこちで起きようとしています。

だから、この参院選は、
期日前投票で!

期日前投票は7月28日までできます。
1日だけに限定されないので、便利です。


 ポチッ ありがとう!


◆ヤップの旅の情報はこちらでどうぞ
http://www.naturesway.fm/index2.html


参院選の投票時間短縮にご注意を!_a0043520_0462420.gifジュゴンの明日はわたしたちの未来!
辺野古の自然とジュゴンと平和のために署名をお願いします。
ジュゴンを守るための環境アセスを!
Call for a Sound and Transparent EIA to Save the Okinawa Dugong


辺野古の情勢はこちら:
辺野古から緊急情報
http://henoko.jp/info/

(左のバナーは「雑談日記」SOBAさんからお借りしてます)

参院選の投票時間短縮にご注意を!_a0043520_23142330.gif参議院選挙>平和な暮らしのためには戦略で!
★アメリカ追従の新自由主義者、今の時点で改憲を主張する者には、政党を問わずNO。
★選挙区での死票を減らすために、勝てないと予想できる候補は(政党や人物が良くても)選ばない。
反・新自由主義と護憲派の議員を増やすためには、比例区では選挙区とは違う選択基準をもつ。選挙区でも1人区と複数区では違う判断基準が必要。
わたしは↓こちら↓の意見を参考にします:
平和への結集ブログ:民主党へは1人区でだけ投票しても野党は勝てる
http://kaze.fm/wordpress/?p=134
エクソダス2005《脱米救国》国民運動:護憲派候補者リストの見直し:社民党推薦候補は必ずしも全員9条堅持ではないのではないか?
http://exodus.exblog.jp/5945521
きまぐれな日々:「AbEnd」のための参院選投票パターン
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-377.html
きまぐれな日々:共同通信の参院選情勢分析を読んで思うこと
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-392.html
喜八ブログ:前原誠司・長島昭久の「裏切り」に備えよう
http://kihachin.net/klog/archives/2007/06/kobayakawa.html
平和のために小さな声を集めよう:選挙に行こうよ
http://senkyo1.seesaa.net/
安倍政権は何をしてきたか?
http://abehaiboku1.seesaa.net/
安倍の軍国主義的政策の問題点
http://kaiken2.seesaa.net/
国防のために自衛軍が必要とお考えの方に
http://kaiken1.seesaa.net/
そしてやっぱりBLOG BLUES
http://blogblues.exblog.jp/5149573
http://blogblues.exblog.jp/5589503
http://blogblues.exblog.jp/5735666/
(↑のバナーはSOBAさんからお借りしました)

参院選の投票時間短縮にご注意を!_a0043520_161541100.gifAbEndフォーラム http://atbb.jp/abend/ にもどうぞ!
安倍晋三に関する話題の情報収集掲示板です(閲覧自由)。

参院選の投票時間短縮にご注意を!_a0043520_116104.jpgもし、世界貿易センターに激突したのは民間航空機ではなかったら?世界貿易センターが爆破解体されていたら?ペンタゴンにボーイング757型機は激突していなかったら?93便が撃ち落とされていたら?

911攻撃とアメリカ政府との直接的な関連を暴露。証拠はニュース映像、科学的事実そしてもっとも重要なあの悲劇を経験した者たちからの証言である。だれもがこの映画を観る義務がある!

『911の嘘をくずせ ルース・チェンジ・セカンド・エディション』
日本語版 by Google Video:
http://video.google.com/videoplay?docid=
4377032998245988095&q=Loose+Change+2nd+Edition


ダウンロード版:
http://store.globalpeace.jp/index.php?main_page=
product_info&products_id=85

by suyap | 2007-07-25 07:27 | ちょっと情報
<< ミクロネシア諸島自然体験‐20... [ダイビング]マジック・キング... >>